アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の文さんですが!
あんなことをして!何の目的でしょうか?
徴用工問題~差し押さえを強固突破しましたね!
だからといって、韓国の下駄経済がよくなるとは思わないですね!
文さんは、支持率アップだけの目的?
韓国では、日本いじめをすると、支持率アップにつなげるから?
ただそれだけで、
ボディブローの「日本から韓国への化学製品の輸出規制強化」
でそれが効いてWTOまで行った。
このままいけば、韓国はオリンピックのボイコットをするかもですね!
ますます、韓国は窮鼠状態になると思います。
今市、韓国という国は、「何を目指している国家なのか」が、見えてこないです。
ちなみに、サムスンの9割以上の株は国外株で、儲けは、韓国に落ちていないそう
ですが、本当でしょうか?
それに比べて中国は、一党支配国家ですが、資本主義を取り入れた結果
目覚ましい経済発展を遂げましたね!
韓国は「中国を見習えば」と言いたいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    3日以内に解決とします。
    お待ちください。

      補足日時:2019/07/29 07:33
  • うれしい

    皆様、たくさんのご回答を下さいましてありがとうございました。
    時間の都合上、全て返信できなかったことをお詫びいたします。
    こんなに、ご回答を頂いたことは初めてで少しびっくりしました。
    職業柄、韓国のことを勉強していきたいと思います。
    皆様の貴重なご回答を、暇暇再度読み直し、勉強します。
     今後の韓国と日本の動向を、見守りたいと思います。

      補足日時:2019/08/01 07:03

A 回答 (17件中11~17件)

両班(スネ夫)を目指してる。



序列思考。
スネ夫(上位)になるには、のび太(下位)の存在が必要。
    • good
    • 3

統一です。

パラダイス。
まず全員の貧富の差をなくすこと=全員が貧乏になります=「両班」だけがまともな生活ができます
北と統一するということはそういうことです。歴史が証明しています

中国を見習うべきです。支配されるべきです。そうすれば民族の伝統に沿い民族の念願がかないます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
そうでした!文さんが就任した当時は、統一統一 
と、報道がありましたね!
 しかし、ドイツが30年前に統一したきに
日本の現在の国家予算以上のお金かかったので
北との統一は無理に近い と言っていました。
しかし、成り行きでなんとかなるかね?
裸一貫で!

お礼日時:2019/07/26 04:30

日韓関係を別にすれば、政治面で文在寅大統領が目指しているのは北朝鮮と仲直りして朝鮮を統一することでしょう。

韓国と北朝鮮は、もともとひとつの民族でしたが、中国やロシアに対峙したいアメリカによって無理やり南北に引き裂かれました。文在寅大統領はいずれはその国境を消去して自由に行き来できるようにしたいのだと思いますよ。

詳しい説明は必要ならしますが、従軍慰安婦問題や徴用工問題を蒸し返しているのも、「日韓合意」の見直しを主張しているのも、彼らにとっては無理難題の無茶なことをしているつもりはなくて、日本のほうがおかしいという信念を持っています。それが日本には通用していないところにこの問題の根の深さがあります。

文在寅大統領を含めて韓国の政治家たちは、韓国民の反日感情をうまく利用して支持を獲得し、国を動かしてきました。文在寅大統領は従軍慰安婦問題も徴用工問題でも絶対に引き下がらないでしょうね。そんなことをしたら韓国民の反日感情は爆発し、文在寅大統領は大統領の座から引きずり降ろされ、前の朴槿恵大統領みたいに裁判かけられて弾劾されるかも知れません。

> 韓国は窮鼠状態になると思います。

当面は韓国経済は大きな痛手を負うでしょう。ですが、日本もやばいことになる可能性があります。それは…
韓国の半導体は、いまや韓国上位2社だけで世界の半導体シェアの6割を占めており、そこからの供給が停滞するとたとえばスマホのような世界の電子部品・電子機器の製造に大きな支障をきたします。そうすると、その怒りの矛先は韓国を通り越して韓国いじめをしている(と背景の事情には関心のない世界の目には)日本が悪い、となる可能性が十分にあるのです。
韓国は世界からの日本へのバッシングを密かに期待していると思いますよ。これは日本にとって最悪のパターンです。

> 韓国という国は、「何を目指している国家なのか」が、見えてこないです。

北朝鮮と仲直りすることが政治的な最優先的な課題でしょうね。
経済面で言えば、世界一になった半導体産業をテコにして韓国を日本に優る国に育てたいのでしょう。これも詳しい説明は省きますが、韓国は儒教の国で、両親はもちろん、お年寄り、社会的地位の高い人など、年上の人(年長者)や目上の人をとても尊敬します。上下関係が大切なため学歴・肩書・社会的地位を重視し、そのために見栄張りになり、プライドが高く、誇り高い民族なんです。体面を重んじます。面子(めんつ)を潰されるのは耐え難い屈辱になります。

発展した今の日本の文化は朝鮮半島を通じて入ってきたものが多く、韓国人には日本は弟分みたいな思いがあるわけです。そんな弟分が兄貴分を凌ぎ、エラソーにして兄貴を敬わないのはケシカラン、と。なので、経済面では韓国は日本を見返せる国に発展させるのが悲願なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
よくわかりました。
前回、課長と宴席が隣で、韓国の話すをすると、韓国には詳しいです。
なので!私もそれなんり、知識をないといと、ついていくことができなくなります。
我が会社は、韓国なしでは生きていけない会社です。
今度会社の宴会があるりますが、大変助かります。

お礼日時:2019/07/26 04:24

韓国の文さんですが!


あんなことをして!何の目的でしょうか?
 ↑
人気取りです。
反日は麻薬みたいなモノで、効果は抜群
ですが、肝心の経済などがお留守になり、
それで、結局大統領は悲惨な最期を遂げる、
という形になります。
歴代大統領は、臨時の一人を除いて
監獄やら亡命やら、自殺やらに追い込まれて
います。
反日という麻薬に毒されたのです。




今市、韓国という国は、「何を目指している国家なのか」が、見えてこないです。
  ↑
東洋の紳士だそうです。
外交的には、日中米北の間を取り持つ
バランサーとしての役割だそうです。



ちなみに、サムスンの9割以上の株は国外株で、
儲けは、韓国に落ちていないそうですが、本当でしょうか?
 ↑
数年前のデーターですが、半分ぐらいでした。
サムスン電子の49%が外人
現代、ポスコも50%に近い
銀行は70~80%、中には100%もある。




それに比べて中国は、一党支配国家ですが、資本主義を取り入れた結果
目覚ましい経済発展を遂げましたね!
韓国は「中国を見習えば」と言いたいです。
 ↑
中国は国土が広く、人口が多いので
世界から資本が集まったのです。
だから、経済発展したのです。
韓国にはそんな魅力はありません。
真似したくても真似できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

適格に詳しく、ご回答くださいまして、ありがとうございました。
1) あんなことをして!何の目的でしょうか?
 ↑
人気取りです。

2)「何を目指している国家なのか」
  外交的には、日中米北の間を取り持つ

3)数年前のデーターですが、半分ぐらいでした。
サムスン電子の49%が外人

4)韓国には世界から資本が集まらない!
   だから、中国のまねができない。

以上了解です。

お礼日時:2019/08/01 06:40

ん~


文大統領の目指してる所はただ一つです
「朝鮮半島統一」

で、その方法がどうも北朝鮮上位の連邦制度っぽいのですよね
(現在の左派政権が何故北朝鮮に甘いのかは
説明したらクッソ長くなるので省力します)

要は離米従中が前までの朴槿恵政権で
今は離米従北って事です
その為の亀裂を生む原動が半日です

サムスンの株式云々言っても
それって国家資本と個人資本の違いですからね
どちらかと言えば韓国内に如何に
多くの企業が投資して税金納めてくれるかが
重要だと思いますよ

私には良くわからん話では有りますが
左翼の豊かさとは金が多く有れば良いってもんじゃない
っぽいのですよね。
家族、友人、隣人と仲良くニコニコ生活出来れば
貧しくても幸せ、、、って何と言うか、
牧歌的原風景を目指してる気がします
その原風景に近いのは北朝鮮ですしおすし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
牧歌的原風景を目指してる
https://www.youtube.com/watch?v=kH_sYDgnyqI
のどかですね^^
以上了解です。

お礼日時:2019/08/01 06:49

>韓国は「中国を見習えば」と言いたいです。



それ無理です(笑)。

韓国は中国の経済力にも追いつけず、もちろん日本の科学技術にも追いつけず、自由と民主主義の先進諸国にも追いつけず、北朝鮮と一緒になって「核保有強国になったぞ!」と言って悦に入るのがせいぜいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
「韓国人は団結力がない」イメージです。

お礼日時:2019/08/01 06:29

北朝鮮を見れば分かる



同民俗ですから!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
北と同等レベル
悲しい、哀れ 
日本人であることがラッキーでした。
了解です。

お礼日時:2019/08/01 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!