プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が金が無い。夫がある事が起きて月末の給与日までお金が厳しそうです。財布は完全に別です。
そこで、昨日夫に昼ごはんとして弁当を作りました。
以前、弁当の事で喧嘩をしたことがあら夫はお昼は好きなものを食べたいと言いました。
昨日、明日も弁当持ってく?と聞いたら無視されました。何で無視するの?!と聞いたら、喧嘩したくないから言いたくないけど◯◯の弁当は食べたくない。お昼は好きなもの食べたいし、お金は厳しいけどなんとかする。と言われました。
私が悲しそうにしてると、夫がイライラし始めました。勝手に弁当作って独り善がりなんだよとまで言われました。
朝眠い中作ったのに悲しいです。確かに喜ぶかなと思い最終的には自己満足にはなってると思いますが。。
あまりにもきつくないですか?
これからはもうさすがに作りませんが。私的には給料日まで作ってあげようかなという気持ちだったのですが、、
夫の言葉どうでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

相手に聞かないでするからですよ


マズいんだよ
おまえのは

ズバリ言って欲しかったのでしょうか
職場では弁当を広げて居る男子は少なく
恥書かせたいのでしょうか
相手の事情も知らずに勝手なことして置いて
なに居直ってんの
相手が優しくないとか
そこまで言わなくてもいいでしょ
なんて
逆ギレもいいとこです
その前にお昼は外で食べたいと言っていたのを
なに無視してんだ
って話しです
    • good
    • 1

同じことを言うにしても「言い方」がありますよね。


イライラしてキツく言う旦那さんも旦那さんなのかと...

でもお金がない時ってイライラしやすいですよね。

お弁当はもう作らなくていいと思います。
    • good
    • 1

相手に何かをする場合


相手が望んでいる事意外は 大きなお世話になってしまう。
お弁当の中身 リクエストしてあげればよかったね。
    • good
    • 0

弁当いらんて言ってるんだから作る必要なし


あなたの独りよがりです。
旦那さんはちゃんと意思表示してるじゃん。
    • good
    • 4

mi39kuさま、初めまして。


私は20代後半の女です。
私はまだ独身で、mi39kuさまより歳下ではないかなと思います。差し出がましいかもしれませんが、答えさせて頂きます。

その前にですが、
私は料理が好きで、人に喜んでもらえる事が好きです。
喜んでもらいたくてやったのに、全然喜んでもらえない。むしろ冷たく扱われる。そんな経験をよく致しておりました。


旦那様は、食べたくない、要らないと仰られたけれど、
mi39kuさまは旦那様に喜んでもらいたくて、
お弁当を作られたんですよね。

お金の事もあり、一緒に暮らしている夫婦なわけであり、
心配されるのは当たり前の事ではないかと思います。

料理教室か本など、
なにかご自身の取り組めそうな方法で料理を勉強されて、料理を上達されるなんて、いかがでしょうか?

旦那様を見返す為でも良いんです。
始めの動機やモチベーションは何でも良いと思うんです。

人は愛情のこもった手料理を食べる事が心身の健康にも一番良いと、私は思うのです。


話は逸れてしまうかもしれませんが、
mi39kuさまご自身は、
ご自身の事を労われていらっしゃいますか?

mi39kuさまご自身の心が穏やかで居らっしゃったら、旦那様がイライラされる事も無くなっていかれるのではないかと思います。

ご自身がまず、おいしい、身体の喜ぶご飯を召し上がり、
ご自身の楽しめる事をなさってみる事。

日常が忙しく、難しい面もあるかもしれませんが、
mi39kuさまが、明るく楽しく過ごされる事が、夫婦円満にも繋がるのではないかなと、私は思います。

もし、既にされていらっしゃいましたら、申し訳ありません。


質問から外れてはございますが、今より少しでもmi39kuさまが日々を幸せに過ごされる事を願っています。
    • good
    • 0

「良かれ」は「よい」では無い、ですね。

以前にもお弁当のことで意見交換をしたならそこを尊重するべきでしたね。ご主人の言葉はキツイですが、やんわり言っても伝わらないからそういう言葉になったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

好きな物を食べたい気持ちも分かる


金欠だから弁当を作るのも分かる

でも、まあ喧嘩にするくらいなら
もう良いんじゃない?

金欠分は、他で埋めあわせよう
    • good
    • 2

どんまい!ぽちどあです。

貴女が負担にならないように断ったのかもしれませんよ。気にしないことです。
    • good
    • 0

だったらもう、作らなければいいです。


昼食代が厳しいからという配慮・思いやりで作ったのですから、お礼ぐらいは言ってしかるべきなのに、“◯◯の弁当は食べたくない。お昼は好きなもの食べたい”、“勝手に弁当作って独り善がり”とは、まことに配慮に欠けた言動です。
自己中人間ですね。
    • good
    • 5

どっちもどっち。


質問者は実に日本的で、善意でやったのはわかるけど相手の意志を聞かなかった。
日本人、May i help you?の感覚がないから。
「お金が厳しいみたいけど、弁当いる?」となぜ一言聞かなかったかが不思議でならない。

夫は夫で、「作ってくれたのはありがたいけど、自分でなんとかする」といえばいいのに、無視するとか。

両方とも子供みたい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!