プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはただの馬鹿だと思われてますよね??入社して4ヶ月目なのですが、
入社前に検便を出さないといけなくて郵送という形で検査をしてもらったんです。それで。入社した今、また検便の検査があり、これも郵送という形かと勝手に思い込んでてそれしか頭になく、検便の封筒に切手もなにも貼ってもいないのに、郵送郵送だとしか頭になかった私はそれを郵便ポストに入れてしまいました。そこまでは、私は普通にそれをポストに入れれば2日くらいでつくと思っていました。そしたら、2日後くらいに課長さんから○○さん検便出ていないみたいだけどって言われて、え、、出したはずなのにと思い出しました!って言ったら、どこにと聞かれ、会社の専用のボックスがあったみたいで…え、ポストに入れました。って言ったら、え?!郵便ポストに?!とかなり驚かれクスッと笑われてしまいました。それで、今日、その課長さんに、
検便についてなのですが…とんでもないことをしてしまいほんとうにすみませんでした。と正直に謝ったら、また、すこし笑われ、でもいいと思うよつぎはないだろ?流石に!って言われました。でもいいと思うよとはなにに対してかよくわかりませんが…でも、あれだね、ちょっと天然やな。!って言われました。絶対、これ天然なんて思われてなくてオブラートに包まれてて、かなりのバカだと思われてますよね?

A 回答 (2件)

笑えるね。

でも、おかしいだけ。
バカになんてしていない。
案外、あなたは楽しい子だと思われたかも。
気楽に話しかけられそうと思ったかも。
それも人徳だよ。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子言って笑えるってことですか??
でも、馬鹿だと思われますよね…?

>検便の封筒に切手もなにも貼ってもいない

裏面に質問者様の住所・氏名が書いてあれば、料金不足で戻ってくるはずです。
>会社の専用のボックスがあったみたい
てっきり、前回と同じく郵送と思いこんでいたのですから、このボックスに気付かなかったのは仕方がないと思います。
科長が笑ったのは、そういう社員はいなかったということもあるでしょう。
ただ、こういうことが繰り返されるようならばちょっと問題がありそうです。
とりあえず今回は天然ということでいいのでは。
気にしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、入社前の時は、検便を郵送する専用で服もろ付いていました。でも今回は違います。郵送する用の袋はなく、勝手に検便の袋を出せば送られるという勝手な思い込みがあり、たぶん、住所とかは書いてあると思ったのかなんなのかよく自分でもわかりませんが…向こうの保健所の住所は書いてあったのは覚えています。
ボックスに関しては紙に書いてあったみたいで…少し言われました。
紙に書いてあったよ。って。。