プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車について

車を買いたいと思っていますが、どれが良いのかわからないのでご意見を聞かせてください。

20代女性、初めての車、初心者マーク、軽自動車、色は黒を希望、携帯をつなげて音楽を聴きたい、ナビも付いていたら嬉しいです、出来ればETC搭載車、AT限定、ガソリン、長距離は基本なし、

今思いつくのは上記です。
この条件でおすすめの車、車種を教えてください。
値段は気にしません。
なるべく長い期間、乗りたいと考えてます。

何か、質問などがありましたら、お答えします。
宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

スズキ、ダイハツのページみて、外見が好きなものを決めてください。


その中で黒色があるもの。他の要素はオプション設定でどうにでもなりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
見てみます。

お礼日時:2019/07/27 12:45

ワゴンR

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/27 12:44

ホンダのS660がオススメです。

バックカメラもついていたほうが安心ですよね。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/70 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/29 10:18

マニアックな事は何も求めてないので、価格の違いだと思います。

新車でいいならディーラー回って話聞いてみたら?
スズキ、ホンダあたりで気にいるものがあればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/29 10:19

条件のうち「色」で妥協できるなら、「ラパン」でしょう。


こちらは濃紺と白のツートン。
https://www.suzuki.co.jp/car/lapin_mode/
通常のラパン・・・
https://www.suzuki.co.jp/car/lapin/
内装はこんな感じ
https://www.suzuki.co.jp/car/lapin/interior/
外のイメージはこんな感じ
https://www.suzuki.co.jp/car/lapin/styling/?data=b
収納関係
https://www.suzuki.co.jp/car/lapin/luggage/
快適装備
https://www.suzuki.co.jp/car/lapin/comfort/
安全装備
https://www.suzuki.co.jp/car/lapin/safety/
音楽を聴く方法・・どうやらラパンはこのままでは聞けないようです。
詳細はディーラーに聞いてみてください。
https://kakakumag.com/car/?id=11522
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/29 10:19

今スズキのHYBRID、価格180万、携帯を、繋げて音楽が聴けます、ナビ付 vvTタ-ボエンジン、加速抜群に宜しいです。

「車について 車を買いたいと思っていますが」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/29 10:20

まず 軽の黒は、お薦め出来ません


内装材 天井なども普通車と違い 薄いので 熱が伝わり車内が異常に暑いです。
民間整備工場で販売も多く行ってる車屋さんが夏暑くて乗れないよと お薦めしません売ってくれません。
濃い色は、熱を帯びることを念頭に選んでください 洗車の磨き傷も目立ちます。
洗車機など入れると 軽の柔らかい薄い塗装は、傷だらけになります。たまにクルクル回転傷が付いている径が走ってますが 洗車機の傷です。

エアコン ダイハツの軽は、エアコンの効きが弱いです。
燃費の為に エンジン負荷を減らす為 コンプレッサーとコンデンサーの容量を少なくして聴かない様です。
ダイハツ・スズキ・ホンダへ試乗に行き効き具合をご自身で体感してみて下さい。

ホンダ N-BOXが一番人気ですが 後部衝突(オカマをっほられる)されると 一番弱いボディーです。乗車人員の安全性は、低いと言う事です。
そして板金修理などの費用がホンダは、割高なようです。
エンジンに関しては、高性能高効率で ダイハツやスズキの比ではありません 燃費も良いです。しかしながら 繊細でナイーブなエンジンで 油脂管理は、重要です。基本純正オイル使用です。社外品オイルなど付かい場合 相性が重要になります。どんなオイルでもエンジン掛かり走りますが エンジンのカチャカチャ音(メカニカルノイズ)が増えて 不調になっていきます。メーカークレームは受けれなく有ります。
カー用品店などで エンジンオイル交換は、ホンダ車は、しない方が良いです。

スズキ 強いボディーでもないですが 価格面と 純正部品が安いので 修理費用などは、安く済むのが スズキです。無難な 軽と言えます。 スペーシアなど大きなボディーは、お薦めしません。

ダイハツ 会社の中身は、全てトヨタに乗っ取られてます。利益優先で性能や使い勝手は無視した車作りで お薦めしません タントは、助手席後方のBピラー(柱)を無くし 後席の乗り降りを良くしてますが やはり必要な 柱が無いの ボディーが凄く弱いです。
ダイハツは、自社で開発してヒットさせた車種が無い 大概 スズキが新たなデザインをして
爆発的に人気で売れまくると 同じような形の車を作ってうるメーカー
アルトが売れたら ミラ
ワゴンR⇒ タント
ハスラー⇒ キャスト
 形状見た目だけ似せて 中身のエンジンやミッション性能などは、適当なのがダイハツ


三菱 純正部品がバカ高いメーカー 修理がし難く 途中で乗り換える人が多い
中古再生部品(リビルト部品)も 部品が高いので リビルト部品会社も作り置きしてません
売れる可能性が低いから ボディーは丈夫な作りのメーカーですが エンジンは、ダイハツ同様 どうでも良い様な 耐久性も低いエンジン

日産 三菱OEMです

マツダ SUZUKI OEMです。
他社で作らせた OEM車の整備は、 やはり 作ってるメーカーで整備してもらった方が
ノウハウや 不具合情報を持っているので 断然良いです
OEM車など買うものでは、有りません。

総評 無難なスズキが良いと思います。安全ブレーキは、一番上の物を装備しましょう。
お薦めは、ハスラー 先々の下取りも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2019/07/29 10:21

基本的に軽くてシンプルなものがお勧めです。

今どきの軽はパワーがあるといってもやはり制限があるので(笑)
軽自動車の場合、全長と全幅は横並びなんで全高の違いでキャラを作っている傾向が強くなります。

問題になるのは運転姿勢です。これは(体格の違いもあり)各人で好みの問題になります。この辺は実際に試乗していただくのがベターです。

椅子の座面が高いものは上体を起こし、膝を曲げる方向になります。(ペダル操作が上下の割合が多くなる)
逆に座面が低いものは上体を倒し、足を前に伸ばす感じになります。

前者は天井が高いタイプで後者は背が低くい、特にスポーツタイプが、となります。

ナビ、オーディオ、ETCは社外品などもありますのでよほど昔の車でもない限り簡単に対応できます。
この辺りは後回しで良いです。

お勧めは金額面もあり背の低いベーシックタイプ

ダイハツ ミラ・イース(トヨタ、スバルにもOEMあり)
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/
https://toyota.jp/pixisepoch/
https://www.subaru.jp/pleoplus/pleoplus/

スズキ アルト(マツダにもOEMあり)
https://www.suzuki.co.jp/car/alto/
https://www.mazda.co.jp/cars/carol/?car_id=carol


背の低いタイプだけどちょっとおしゃれ
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_tocot/
https://www.suzuki.co.jp/car/lapin/


パワーは七難隠す、金額面や燃費で不利だけど・・・・多少ワタワタしてても力技でごまかせるのでターボ仕様というのもアリです。
https://www.suzuki.co.jp/car/alto_works/
https://www.honda.co.jp/N-ONE/


好みが判れますが個人的にはこの手の貨物車が好みです。(DIYやアウトドア派) シンプルで頑丈な道具感、モデルライフが長いのもプラスです。
https://www.subaru.jp/sambar/van/
「車について 車を買いたいと思っていますが」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姿勢のこと頭になかったです。大事なことですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/29 10:22

室内は、広い方がいいけど、食パンみたいな形の、背高ワゴン車は、不必要というのなら、7月18日発表の、ホンダ N-WGN ワゴンが、お勧めです。


安全性は、普通車と同じレベルか上だし、緊急自動ブレーキは、夜間の歩行者、横断する自転車にも対応の、最新型。
命が惜しいなら、コレ。
そうでもないなら、女性が乗っていたら、カッコいいし可愛い、スズキ ジムニー。
「車について 車を買いたいと思っていますが」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/29 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!