プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり前しか乗れないですか?

A 回答 (9件)

私のは後席が取っ払ってあるので2人乗り。


普通のは後席も付いているので形式的には4人乗りだけど
現実的には4人乗るのは辛そう。

最近のヤツは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店の方も、一応後席も人が乗れると謳っているけれど成人が乗るのはまず無理だな。と仰っていました。

やはり人を乗せる用の車ではないですね。。。。。
ただ、他のモデルは全部釣り目だから嫌なんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/27 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2019/07/27 22:05

リアシート付きの911はペット用です。



人間をペット扱いしてはいけませんよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日も冴えていますね☆
ありがとう^^ございました。

お礼日時:2019/07/27 22:03

一応は4人乗り。


でも荷物しか置けません。
子供2人でもキツいでしょうね。
ありゃ道楽の車、趣味の車です。
普段乗りにすること自体がちょっと違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり子供やおじいちゃんおばあちゃんを後ろに載せたいなら
カイエンかな・・・

911だけが丸いフェースで可愛いからこれが良いんです。
どのメーカーも釣り目ばかり涙涙

お礼日時:2019/07/27 22:06

金銭的に余裕があるなら「パナメーラ」じゃないですかね?


家族で乗れてスポーツ性も持ち合わせているみたいだし(もちろん乗った事はありません!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機能は良いけど目が可愛くないんです。
あのコロンとしたフォルムは911だけですね。

お礼日時:2019/07/27 22:21

自分では後席に乗ったことがないので現実感がありませんが


後席のすぐ後ろでエンジンが回っているんだから熱くて喧しそう。
気に入らない人を乗せるんだったらいいのかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>気に入らない人を乗せるんだったらいいのかもしれないけど。
嗤った。でも嫌いなひとなんていないし、いたら乗せない(笑)

お礼日時:2019/07/27 22:22

ポルシェといえぱ911ですからね、昔からのカエルみたいな可愛い目を進化させながら残している車ですし。


なかなか難しいですね。
911を自分用に、ファミリーにはコンパクトミニバンでも良いのではないですか。
でも、911に惚れちゃうとほかのものは目に入らなくなりますよね。
とっても魅力的な車ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね^^ なんかレトロ感がたまりません。
でもファミリーカーは別に要りますね。。。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/27 22:44

911って、ポルシェですよね?



 ワタシ実は、『異常なパッケージングのリヤシートマニア』で、こりゃ座れないだろ、っと思われるスーパーカーやスポーツカーのリヤシートに座ってみるのが趣味?です。

 最近座ったクルマで『マニア魂が満足』したのはロータス・エヴォーラのリヤ。
 一方ロータス・エリートやマツダRX-8の様に一旦潜り込むと案外フツーに座れ、外観からは想像出来ない巧みなパッケージングのクルマもあります。
 日本車で最も笑わせてくれたのは、ホンダ・バラードスポーツCR-Xといすゞ・ジェミニクーペかな?
 最も印象深かったのはマセラティ・メラクのリヤで、リヤに座ると『荷物の気持ち』がよく判りました‣・・
 
 さて911のリヤは。

 車検上は4人乗り、しかし。
 リヤシートは、レッグルーム、ヘッドレスト両方が不足しています。
 フロントシートを出来るだけ前進させておくと、とりあえず足を入れる空間はギリギリ確保出来ますが、ヘッドクリアランスはどうにもなりません。アタマがリヤウインドウの枠の補強部材に当たり、乗員は前傾姿勢?を強いられます。しかし前傾姿勢により今度は前席のヘッドレストが邪魔で、事実上座っていられません。但しランボルギーニ・ウラッコの様に座面もダメということは無く、911のリヤの座面は十分座れるサイズと角度です。
 これは初代の901シャシから現行一つ前の991シャシまで概ね同様ですが(現行の992シャシは、残念ながら座ったことがありません)、4WDが設定された964シャシ以降はシートのセンタートンネル(トランスミッションのコブ)が大きくなり、腰がはまり込む感じが強くなります。
 まぁ要するに911のリヤシートは、身長が低く腰回りがスリムで足が細いコドモ用と考えておけば概ね間違いではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まぁ要するに911のリヤシートは、身長が低く腰回りがスリムで足が細いコドモ用と考えておけば概ね間違いではありません。
何かホントにレーシングカーを街に持ってきた感じなんでしょうかね。

ちなみにマセも大好き(女性の私が運転するには大きすぎますが)ですが、
>最も印象深かったのはマセラティ・メラクのリヤで、リヤに座ると『荷物の気持ち』がよく判りました‣・・
これはどういう意味でしょう?

お礼日時:2019/07/27 23:57

996と991に乗ってきましたけど、


一応後ろも二人乗れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!初めて出逢いました。
996は水冷式初代ですね^^

お礼日時:2019/07/28 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!