アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大動脈と大静脈などを切断した場合、止血をしなければ、体内に血がたくさんながれますか?

A 回答 (3件)

はい。

止血をしなければ体内にうっ血して命にかかわるので、すぐに包帯などで応急措置が必要です。
    • good
    • 1

体内では無く、体外です。


それにより体内の血液量が減ります。
それを出血多量といいます。
    • good
    • 0

はい。



死に至るほどですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!