アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がお金全くなかったらどうしますか?
20歳の彼と付き合ってたんですが、本当に貯金もなくて
食べ物持ってきて欲しい、家賃払ってないから泊めて欲しい、やら私のお金も使ってお母さんがお小遣いもくれなくなってしまいました。祖母が優しい方なので、お金が無くなるとおばあちゃん家行けない?とか言ってきたり、うちも家族がいるので泊まりも禁止だし食べ物もそんな持っていくものもなく、毎月飽き飽きしてます。貯金ゼロでそのうち安定してくるもんですか?

質問者からの補足コメント

  • また私の交通手段自転車しかないの分かってて2時間もかかる距離をご飯持ってくれない?と言われ、うっとーしくそろそろ出た方がいいんじゃない?と言われ、最初から無理なら無理って言えよ、そうしたら会社の人に頼めたのに。と逆ギレされ、だったら最初からそうして欲しかったですよね笑

      補足日時:2019/07/28 17:44

A 回答 (11件中1~10件)

ヤバいですね。


そのタカリ根性ではどうにもなりませんよ。普通は人のお金なんて使えないし、ましてもうお金がないと断っても引き下がらず「おばあちゃんにもらえない?」なんて頭おかしいです。
自分のお金は自分で得ると言う感覚のない人はヤバいですよ。
20歳なら貯金がないこと自体は問題ないですが、身の丈に合わないお金の使い方をし、人のお金で生きていこうとする感覚がヤバいしどうにもなりません。
お母さんの判断は至極まっとうです。
すぐにお別れすることをお勧めします。
別れてもお金や食べ物の無心をしてくる可能性もあるので、毅然と対応を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラス、パチスロなんて行ってお金が無いと言ってるぐらいですからね笑

お礼日時:2019/07/28 17:39

お金が無かったら率先して日払いで働くと思うが



甘ったれていますね...別れなさい!
    • good
    • 0

根性が曲がっているので、安定できる状態にはならないと思います。



あまりにも彼氏の依存体質にイライラします。
早めに別れてください。
    • good
    • 0

金づるに(利用)されているだけ。


金の切れ目が縁の切れ目。
あなたからお金が出せなくなれば次に行くだけでは。

>毎月飽き飽きしてます。
気が付いたのなら、さっさと見切りをつけましょう。
    • good
    • 0

その彼氏はまだ若いから将来の事やこれからの事を考えてないと思いますよ。


ただのアホです。しかもパチスロしてるのですね
お金に対してだらしないです。
今は長い目でみるか、お金のやり取りだけはしないように。甘えますから。
考えが変わるかも知れないので今は様子見です。
    • good
    • 1

お金にルーズな人は世間的に信用を失くします。



貧乏でも自分の収入の中で暮らしていけば信用が付いていきます。

人が暮らしていくなかで信用が唯一お金で買えない宝です。

そんな人と付き合っていると貴女まで信用を失いますよ。

別れた方が良いですね。
    • good
    • 0

お金とのつきあい方が壊滅的に下手な人なんでしょうね。


とっとと別れた方がいいです。

情がある場合、彼氏に一定の収入があるなら、月々の生活費をあなたが管理したら?
でなきゃ実家に戻らせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実家に変えればと提案しているのに昔から親に捨てられ、義理の母親だから、と帰れないみたいですよ。それで私を頼るのもどうかと思いますけどね、笑

お礼日時:2019/07/28 17:58

どうしますか?なんて聞いている状況では、彼も質問者様も能天気ですね。


どうにも仕方がない彼なのに、なんで別れずに引き入れているのでしょうか?
不満だったら、サッサと別れればいいんです。
変な恋愛感情があるからこうなっているわけで、それでも別れないならば、不平・不満を言うべきではありません。
    • good
    • 1

そんなダメンズはきっぱり切りましょう。



「私の愛で立ち直らすことが出来る」
「年をとれば、しっかししてくる」
「私が支えてあげなければ」

そんな幻想をもっていませんか?
こういう人は絶対というほど変わりません。

貯金がないのは仕方がないですが
人にたかるのは完全なヒモですよ。
    • good
    • 2

相手はあなたを都合のいい女としか思っていないかもしれませんね。


もしかするとあなたの他にもいるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!