dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思うにどんな人の性格でも根底に「民族性格」(造語です)があると思っています
時々「私の知合いの韓国人はいい人だよ」って聞きます

いい人???

1)その人が騙されてる
2)その韓国人が大衆にまぎれようと努力してる
3)本当にその韓国人がいい人
4)集団にならないと民族性格は出ない
・・・・ん~~他に何があるかな

「私の知合いの韓国人はいい人だよ」って聞くたびに理解に苦しみます
本当にいい人なんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 回答いろいろありがとうございます

    確かに いい人韓国人も希少生物としているのかもしれません
    自分は「教育」「宗教」が民族性格の根底と思っています
    この2つは全ての国民が通過するものです

    犯罪 2018年版では 強姦13倍 強制わいせつ罪6.4倍 殺人2.5倍 強盗1.2倍
     有名な話でNYの地下鉄や街の中の落書きを消したら犯罪が減った
    儒教の悪いとこだけ残ってる すべてを上下関係に置き換える 
     友達であっても対等はありません いい韓国人=上下の「下」と自分が思って従順にとか
    教育 韓国でも年代によって違います 教育方針がころころ変わりますから
     日本は自分で教室を掃除します 世界ではマレです これが街がきれいな理由と言われています
     もしくは集団行動の基礎になっているとも言われています

    「「私の知合いの韓国人はいい人だよ」って聞」の補足画像1
      補足日時:2019/07/30 13:27

A 回答 (21件中1~10件)

韓国人の知り合いがいない人は、そう言うでしょうね。


結局、差別や批判をしたいための材料ということでは?
お礼も中身が薄いし・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

昔いましたよ知り合い
それを踏まえて2004年から基本嫌韓です
しかしヘイト主義者じゃないので
差別ではなく区別主義です
すると対応が生まれますから

お礼日時:2019/08/02 03:42

補足。



おまえの頭で読めるか?
たとえば
 https://www.globalnote.jp/post-1697.html

このデータから
誰かもわからん知り合いが
いい人がどうか
どうやったら
おまえら差別主義者どもは導くんや?
あ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい読めます
韓国は凶悪犯罪ではなく性犯罪に特化した国
ということ教えていただいたのですよね ありがとうございます
あと
世界で比べて何位って無駄ですね
同じような経済レベルとか同じような文化レベルとか

お礼日時:2019/08/02 03:42

おい!差別主義者がっ



おまえの日本語によると
その知り合いが
本当にいい人なんでちゅか?
としか読めんぞ!
なら
誰やねん?
その知り合いはよお

で、
なんやねんその質問
誰が回答できねん?
あ?お?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

差別主義者じゃありません
区別主義者です
ケンカしたとして「相手と仲良くする」教育はおかしいです
本来「相手と違うことを理解させる」そう相手は自分ではないのです
韓国人・日本人・アメリカ人・・ ってまず区分けをするべきです
区別すれば対応が変わります
これはヘイトではありません
なので「民族性格」を知ることから お互いが理解にすすみます

お礼日時:2019/08/02 03:42

全員が同じではありません


日本だって良い人もいれば悪い人もいます
同じ様に韓国だって良い人もいれば悪い人もいるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/31 10:11

爺ちゃんの友人の韓国人もいい人です。

慰安婦が志願売春婦であるのも知ってるし、李承晩ラインで日本人漁民を多数殺害し竹島を占拠したのも、日本にそのようなお詫びをしても許さる物じゃないと、と。

もう一人の韓国人オバちゃんは、韓国人ってちょっとっでも金ができると、むしり取りに来る。日本人とうまくやりたければ、韓国人と縁を切る、兄弟でもと、言ってます。

アメリカはロスの韓国バー勤めの売春予備軍のホステスさん。客で一番嫌なのは韓国人。韓国人客と店外デートすれば筒抜けで、翌日には男どもが俺にもさせろ、店の更衣室で何人とも相手にさせられる。

直接に知ってる韓国人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/30 13:10

あ。

ごめん。もう一つあった。

質問者さんが
>時々「私の知合いの韓国人はいい人だよ」って聞きます
と言われる、その発言をする人が、実はあっち側ということも考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/30 13:09

悪いところを見ていないだけなんでしょうね。


マジで知れば知るほど嫌いになるのが韓国・韓国人です。

例えば
 「竹島は日本の領土だよね」
 「旭日旗を戦犯旗と言い出したのは極最近だよね」
 「独立門って中国から独立した時に迎恩門を取り崩して建てたものだよね」
 「漢江の軌跡って、日本から受け取った北朝鮮への分を含む賠償金を全部ぶっこんだ大工事で経済が潤った結果だったんだよね」
と聞いてみると新しい反応を得られると思います。

すでに聞いていてそれでも「いい人」と言えるのであれば、まあ、いい人なんでしょう。その韓国人の人はね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/30 13:09

1)騙されてる


いい人=都合のいい人
お互いにですね。

目的が一致している時は良い人です。
だけど、目的の一致が無くなった時に、良い人と言える関係が保てるかどうか。
韓国人と日本人の間で、良い人の関係は無理。
韓国人相手では、日本人が一方的に都合が良い人になってしまう。
俺はこんなに酷いやつだ!と思っている日本人も韓国人にしてみたら罪悪感も無い日常。

見た目に貫禄ない私。
商談の時、私が入室する際に韓国人が座ったまま笑えるくらい踏ん反り返ってソファー越しに逆さまの顔でご対面。
名刺見せると態度急変。
急に気配り始める。
初来社する韓国企業の韓国人全てが同じ対応。
何か指導受けてるとしか思えないくらい同じ。
日本人との商談でそんな事一度もない。
良い人に思える韓国人は媚びてるだけ。経験から良い人なんて1人もいないと断言する。
一対一の時の方が優劣付けたがる。
まだあった事の無い良い韓国人がいることを願う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/30 13:09

>1)その人が騙されてる


これかも

自分も半年ほど韓国で現場の人と仕事したし、帰国して同じプロジェクトで仲良くなった人もいます
しかし、時間が経ってくれば本性が出てきますね...日本人に近づくのは韓国の人が何らかの恩恵に預かろうとしているほうが大きい様におもう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/30 13:08

この場合3じゃねーの。


個人で見ればいい人なんて当たり前にいるだろ。
逆に個人単位で日本人が全てまともか?という話し。
まあそこには文化的なものも絡んでくるし色々あるけど、韓国人=全てキチガイと考える奴はもれなく頭がおかしい

病院いってこい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/30 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!