アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもどうしたらいいのか
どうしたいのか分からずごちゃごちゃと長くなってしまうと思うのですが、みなさんがどう思うのかお聞きしたく質問させていただきます。

私は現在23歳、旦那は22歳で1歳の子供がいます。
結婚して2年経たないくらいです。

まず1番今思うことは「寂しい」です。
皆さんそうだと思うのですが
ここ最近付き合っていた頃が懐かしく
あの頃の二人に戻りたいと思ってしまいます。
というのも旦那は普段出かけてばかり。
ほぼ毎日です。仕事が終わり釣りにでかけたり
先輩の家に行って趣味のバイクをいじったり。
何かしらで出かけてしまいます。
結婚してからそれで何度も喧嘩し、
私が限界で家を出ていったこともあります。
そうなると旦那はごめん俺が悪い出かけることも減らすと言い、しばらくはおとなしくしているのですが時間が経てばまたすぐ毎日出かけてしまいます。

少し前までは出かけて帰ってきたら
たくさんお喋りしようね!や遊ぼうね!と
機嫌取りですが言っていましたが
最近それもなく遅く帰ってくれば携帯をいじり
寝るという日々です。
夜の営みもしていますが前に比べれば減りました。

私は今働いてはいません。
旦那一人が働いてるので子育てなどは
私一人がするというのは当たり前かもしれませんが、もう少し気使ってほしいことや
協力してほしいこともあります。
でも旦那からすれば自分が働いている間、
私はゴロゴロして子育てだけしてればいいのだから自分も仕事以外の時は好きなことくらいしてたっていいだろという意見のようです。

もちろんくつろいでいるときも多いですが
私はどこに行くときだって子供のことを
1番に考え優先して時間や場所などに
いつも限りがあります。
それは仕方ないことで苦ではありません。
ですが旦那は仕事さえ終われば自由に毎日フラフラして休みの日は呑みに行ったり
友達といつまでも話していたりするのに
私が好き勝手しているような言い方をされるのが腑に落ちないです。
そしてもう少し私と子供との時間を考えてほしい、大切にしてほしいと思います。
毎日寂しくて不安で旦那の実家に住んでいるのでストレスも溜まり怒ってばかりな気がします。
その態度にも旦那はめんどくさく思っていることもわかっています。

私自身性格が子供でなんでも求めすぎなところもあると思います。
大人になろうと思っても気持ちのコントロールができません。
そして私一人がまだ恋愛をしているんだと思います。嫉妬深くすぐ不安になったり。
奥さんとして重たいことも分かっています。
本当はもっと一緒に写真を撮ったり手を繋いだりもしたいです。
夫婦という安定した存在になっていると思うのでそんなことは言えませんが。

かと言って旦那がわたしに大して冷めているのかと考えればそうではないと思います。
愛してるなどの言葉は言ってくれるし
普段から仲が悪いわけでもありません。
ただ当たり前の存在になりすぎてると思います。

これが私の寂しいという気持ちです。


そして、ここまで言いましたが
離婚してもっと楽に生きたい、もっと違う人生を歩みたいという気持ちもここ最近強く出てきています。
その理由をまとめると 

・子供を可愛がるけど面倒はみないこと。
・まえに私に暴力的なことをしたことが何度かあります。(首を締めたり髪の毛を引っ張ったり)これは何度も話し合いここ最近なくなってきましたが、これから先ずっとないとは言えません。わたしの親にも相談し私が施設に逃げ込んたこともあります。
・旦那の見栄っ張りの性格。例えば結婚前は私や私の親にいい顔をし貯金があるから二人暮らしをすると言っていたものの結局そんなお金なく私は旦那の実家に住むことになりました。
実家の人とあまり上手くいっていないのでそれもストレスです。
・上記にも書いた通り落ち着きがなく出かけてばかりなこと。
・ただ単にこの人と一緒にいても私と子供は幸せになれないなと思うから。

などこんなことを日々ぐるぐる考えては
離婚したいとも思います。
妊娠中もただでさえ情緒不安定な上こんな旦那なので思い出すだけで苦しくなるほど辛い思いをしました。
ですがこんな人なのにまだ好きという気持ちがあるせいで寂しさや不安がでてきてしまいます。

ここで質問なのですが、
私は自分が可哀想と思いこんでる悲劇のヒロインなのでしょうか?
子供じみた性格を直すべきなのでしょうか?
結婚してまで初々しさを求めることは間違っているのでしょうか?
またこんなことで離婚という言葉を出すのはおかしいですか?子供のことももちろん考えた上です。

自分でもくだらないと思ったり
悩んだり寂しくなったり感情が激しく
言葉に矛盾もあるかもしれませんが
なんでもいいのでみなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

長くなってしまい申し訳ありません。
最後まで読んでいただいた方ありがとう御座います。

A 回答 (8件)

恋愛と結婚・・・・現実とメルヘン、


次回、喧嘩した時に、おやすみの日を作れば良いのです。あなたの休みの日は外で思いっきり羽を伸ばせば、気持ちが晴れます。
そんな日を作って、思いっきり羽を伸ばせば、小さな子供の世話をして、家でじっとしている虚しさを旦那も経験できるし、一石二鳥です。
    • good
    • 0

育児疲れもあるように見受けられます。


旦那が釣りに出かけるときに赤ちゃんを連れて行くってのはどうでしょうか。
旦那は一人で赤ちゃんの面倒を見ると、母親の苦労を実感できるし、愛着が湧くもの。
そしてママさんは少しだけ自分の時間を持てるしね。

離婚ってのは最終判断なので、そこに行き着く前にまだやることがあると思いますよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



質問を読んだ感想を端的にいうと、

本来だと、まだ結婚せずに付き合っている年齢ですよね。
結婚するのが早かったね。

男の22歳なんて、彼女がいたとしても、まだオトコの友達と遊びたい年齢ですよね。
それを貴女が許せるか許せないかだけですよね。

貴女にしたって、付き合っている頃を懐かしんだって、現実的には
ひとりの子供の母親になっているのだから、旦那も貴女も、もう付き合っていたときの
ふたりではなく、結婚したという自覚を旦那も貴女も持たないとね。
パパでありママなのだから。

こういうことを書くと、失礼なのですが、子供ができたから結婚をしたのかな。

セックスのことも書いてあるけど、いくら若くとも結婚したら
セックスなんて減りますよ。こんなことは当たり前のことです。
だから、最初の頃と比較をしないこと。

貴女も旦那も、もっとたくさん遊んでから結婚すればよかったと思います。
でも、付き合っているときは、はやく一緒になりたいなんて思っていたのでは
ないかな。

やはりあまりまだ若くして結婚すると、男のほうはそれで安心してしまって
女性の本当の気持、扱い、思い遣りを知らないままになってしまうのではないかな。
本当の意味での思い遣りなど持てないうちに一緒になってしまうと
旦那であるという自覚など生まれようがないよね。

旦那の実家で生活していることも、一家の長としての自覚もうまれないよね。
だから、今は仕方がないとしても、貴女がた三人がが住める住まいを確保したほうがいいね。
若いうちは、別々に所帯を別にしたほうがいいよ。

さて、まだ若い貴女ですから、貴女だって遊びたいでしょう。
ずっと家にいて子育てだけでは息がつまります。

旦那の実家に住んでいることは利点でもありますよ。
旦那の両親が健在なのかそれはわかりませんが、片方であっても
短時間でも子供を親に預け、旦那とふたりデートをするとか
貴女の友達に会いにいくとか、工夫はできるでしょうよ。

>またこんなことで離婚という言葉を出すのはおかしいですか?子供のことももちろん考えた上です。

若くして結婚すると、離婚率は高いよね。

子供って、できた以上、作った以上、子供のことを考えた上で離婚ということを
言葉に言葉に出したり、しようというのは無責任ですよ。
子供のことを考えてなんて言っているが、考えてないということになります。
片方の気持だけで、子供を片親にしていいものではなくて、ふたりで育てるものですよ。

旦那が賭け事、暴力を始終振るう、女のところに行ったきり何日も帰ってこないオトコで
あればまだわかるのですが、貴女のこの質問はそれほどの悪いオトコではないですよね。

きっと今の貴女は、まだ構ってちゃんの年齢だと思うのです。年齢なのか、もともとの性格なのか。
そして、少々疲れている。だけのことでね。
離婚に至るまでの材料ではないよ。

今更言っても仕方がないことだけど、まだ貴女は本当は遊びたい年齢なんだよ。
旦那に預けたり、旦那の親に少しだけ預けたりして、貴女も少し遊べばいいんだよ。

本当は若くても母親、父親としての自覚を持たないといけないのだけど
まだ無理だよね。はやく結婚すると、こういうことになってしまう。
互いにまだ遊びたい盛りだもんね。

最近多いのは、事件としてね。

女性が若く結婚して、まだオトコを見る目がないうちから
流れで結婚して、子供ができたが離婚になり、子供をつれてシングルになり、

また新規の男にひっかかり、新規のオトコが子供を邪魔にして
暴力を振るったり殺したり、女のほうも子供より男に去られるのが怖くて
見て見ぬふりしたり、そういうオトコに協力して自らの子供を亡くす結果になることがね。

子供からしたら、たまったものではないよね。

おじさん思うには、結婚はオトコが30歳、女が25歳ぐらいになってから
したほうがいいと思っているほうだから。最低ラインね。
その頃になるまでには、ある程度のことがわかるようになっているからね。
男も女もね。

まだ離婚なんてしなさんな、工夫の余地があるでしょうに。
構ってちゃんも、ある程度は卒業しないとね。
    • good
    • 2

彼はあなたを心からは愛していないでしょ。


若気のさかり、女が欲しくて彼女をつくり、後先考えずに行為をして子供が産まれた。
彼は遊びたい。
あなたと同じ子供。
また違う彼女をつくる。

自分がどうの、もいいが、家庭を客観的に見てみたら?
夫婦は2年ですでに破綻している。

>旦那からすれば自分が働いている間、私はゴロゴロして子育てだけしてればいいのだから自分も仕事以外の時は好きなことくらいしてたっていいだろという意見のようです。

厨ニ病やん。

彼はあなたと子供だけに束縛されたくない。
  ↓
彼には父親にも夫にもなる資格が無かった。
あなたも母親になるには幼すぎた。
    • good
    • 2

若いですよね、貴女も旦那も友達は殆ど結婚してないですよね。



外に出て働いている旦那が遊び回る気持ちも解りますよね。

旦那にしてみれば金稼いで食わしているんだからという気持ちがどこかに有るんでしようね。

世間の夫婦ってだいたいこんなもんですよ。

よく会話を沢山しなさいと言いますが実際は殆どしませんよね。

実は会話より軽いスキンシップが大事なんですよ。

ベタベタ触り会うのではなくちょっとした生活の中に手が触れあったり相手の肌の熱を感じる程に側に寄り添ったりそんなスキンシップが1番心が盛り上がります。

最近旦那の手に触れたこと有りますか?

いざ触ろうと思った時の気持ちなんか昔のトキメキを思い出しますよ。

ぜひお試しをガンバってね。!
    • good
    • 0

そりゃそうでしょ。


わたしがあなたの年齢の時は大学卒業して新卒で働き始めた頃です。仕事、プライベート毎日充実してました。
自由に使えるお金もあったし、何よりどこへ行くのも何をするのも自由だから。彼とデート、旅行、飲み会、買い物…

だから不満を感じるのは当たり前だと思います。

普通は旦那さんと支え合って生活していくんだと思うけど、何しろあなたの旦那さんは若い。
そんなもん求めても絶対返ってこない。断言できます。

子どもが可愛いなら、旦那さんとの縁を切りたくないなら自分のやるべきことをやるしかないと思います。

そういうの分かって結婚したんじゃないんどね。
お花畑ってあなたみたいな人のこと言うんじゃない?
そんな万事あなたの思い通りになんて行かないですよ。今までだってそうだったでしょ?
    • good
    • 0

お子様がまだ小さいからね。


余計 考えなくていいことまで考えちゃうのでしょうね。
まだご主人の事が大好きなら
あと三年踏ん張ってみない?
寂しくたってお子様がいるんだモノ。
今は話し相手にならないけど三年たてばお子様がお話しをしてくれるようになります。
主様の相手をしてくれるようになるし
お子様も世界が広がってきますからそれなりにお付き合いも始まります。
良くしたものでね。
ご主人が好きにしていられるのも今のうちだけなんですよ。
お子様の用事で出かける回数がだんだん増えてくるのは主様の方。
そうなるとご主人は外へ目を向けられなくなってくる。
あるご夫婦。主様と同じような悩みを抱えて離婚を口にしていましたが
ある境目から全く真逆のパターンに展開してしまって
いっつも子供と二人で奥さんの帰りを待つようになったの。
で 離婚を口にしていた奥さんの一言。
自分も外にでるようになってわかったの。
口には出さないけど 
外出が決まると心苦しくて仕方ないし
ダケド 子供が絡んでいる事だから自分だけ欠席はできない。
一緒に準備しなきゃいけないし。。。
家で子供と待っていることわかっていても同席している人たちの手前
電話するっことさえ不可能だって。
あの頃 自分がご主人に文句言っていた事全て反省しているって。
家族が気になって後ろ髪惹かれているけどどうにもならない時ってあるんですよね。
そんな事を言っていました。
別れなくて良かったってしみじみ思うって。
夫婦ってそんなものだと思うし
主様も もう少しだけ踏ん張ってみない?
今の時間を使って何かの資格を取ればご自身の未来も見えてくると思うんだけど
興味のある事ってないのかな?
勉強できるのも今のうちだけ。
ご主人が身の程弁えずに自由に外出できるのも今のうちだけ。
ご両親と同居なら
介護始まったら それこそご主人外に目を向けて入られなくなるでしょうしね。
    • good
    • 0

私も 22才で結婚・出産し 遊びまわる旦那で


離婚したくてしたくて たまりませんでした…
でも 結婚式を挙げたばかりに 離婚では 恥ずかしいと
歯を食いしばり 我慢しました(泣)
思い出して 泣きそうになりました…

お子さんが もうすぐ2才なら
旦那さんが 休みの日に 朝早くから夜まで
子どもの面倒を旦那さんに 押し付けて
1日家出が すごく効きましたよ!!

携帯は 切りましょう^ ^
自分の親には 夜には帰る事を 伝えておきましょう^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!