アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は今の現状を理解できてないのですか?
今、日韓関係最悪と言われて居ますが韓国人はサイトに、日本の悪口を書いている場合じゃなくないですか。
中国に併合される事は嫌なはずなのに、プライドを優先して余裕ぶってませんか?
韓国人は日本人だけに嫌われているみたいな雰囲気だけど、他に色んな国から嫌われていることは自覚してんのかな。
問題を抱えすぎて何から解決すればいいのか理解できてないのかな。
自分から他国の人々を敵にまわしてるくに、問題を自分で処理できないのか。今まで日本に頼ってきたけれど、先に国交断絶しちゃえばもう終わりだね。

質問者からの補足コメント

  • 韓国の大統領→「非常に無謀な決定」
    これのどこが無謀だと思ったんですかね?
    今更焦りだしてるんでしょうか(^^)

      補足日時:2019/08/02 15:21

A 回答 (21件中1~10件)

>韓国人は今の現状を理解できてないのですか?



よく理解していますよ。
だからこそ、今後とも日本政府に優遇してほしくて、アメリカや国連に韓国人政治家を送り込み、多数派工作をしようとしているのです。

韓国人は、日本政府から優遇されている現状を、たいへん貴重なものだと理解しています。
    • good
    • 2

北朝鮮と同じ民俗なので



わかるでしょ!!
    • good
    • 3

それは日本人である我々だからそう思うのです。


朝鮮人は我々とは根本的に違う生き物だから、おそらく彼らなりに理解して彼らなりの正しいことをやっているだけなんです。
「頼ってきた」のではなく、「ほんとは必要ないけど頼ってやってるニダ。ありがたく思えニダ」なわけですよ。
理解しようとか理解してもらおうとか、全くお門違いの考えです。

最近やっとそれが日本国民に広く浸透してきたので、政府としても安心して断交に進んでいける状況になったところ。
彼らの選んだ道なのだからなーんにも心配してあげる必要ありません。
    • good
    • 8

あちこちで書きましたが、日本と韓国はアジアの隣同士の国なのに、価値観も常識も考え方も大きく違います。

韓国人からすると、日本が如何に(韓国人の常識や価値観から)外れているか、ホンキで思っているみたいです。彼等は自分たちが正しいと心の底から思っているようなんですよ。だから、この問題は根が深いんです。

日韓関係が最悪の状態になっていることは彼等は理解していると思いますよ。ですが(彼等の価値観・常識・考え方からして)悪いのは日本なのに、なぜ関係を悪化させることばかりやるのだ、と。
    • good
    • 1

そういうのを含めて韓国のことは無視すればいいのです


手首をきるブスをかまってやってもろくなことはないですよ
    • good
    • 2

事実上の情報統制が敷かれているので正しい情報を韓国国内に居ると知る事が困難なのでしょう。


それに北朝鮮ほどでは無いにしろ、親日となると近所から当局などへ情報が流れたり反日活動家へ情報が流れたりして親日では
生きにくいと言う事もあって、本心に反してまで反日にならないとと言う所から本当の反日に陥る人も居るでしょうし。

> 先に国交断絶しちゃえばもう終わりだね。

日本が先に断交してしまえば日本の負けです。
何せ韓国は駄駄コネ構ってチャンですから、相変わらずの無い事無い事しか叫かない。
そう言う国を隣国は見放したと悪者になるだけ。
韓国が勝手に断交してくれれば、叫いたところで世界は相手にもしませんから勝手に自滅していくだけですし。
    • good
    • 2

韓国人は日本人だけに嫌われているみたいな雰囲気だけど


 ↑
質問者さんは誤解しています。

日本は親韓国ですよ。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。

ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28

(英国BBC調査。2013年。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誤解してました。

お礼日時:2019/07/31 20:32

だから自分の国の世宗大王にだって愚民と言われるのですよ、愚かという単語しかいらない人々なのです。


自分の国の歴史観しか信じられない視野の狭さから歴史認識がおかしくなり、反日教育などおかしいと気づかないくらい愚かなのです。
    • good
    • 2

調べる気が無くて、調べていませんが、韓国の「教育程度」は、


結構「低い」のではないか?という気がしています。

少数のエリート層は、日本人が引く位の学歴社会で、財閥等に入社している
でしょうが、それから外れている、その他多くの韓国人は、「勉強しても無駄」なので、
勉強していないのではないか?

文君を始め、韓国政府の「扇動」に単細胞的に反応するのを見ると、
ただ感情があるだけで、「思考力」「知性」が感じられません。

日本で、安倍君が国民を「扇動」しようとしても、日本人は、殆ど反応しないでしょう。
それは、やはり「教育程度」「知的水準」が高いので、自身に判断基準があり、
国旗を切り裂き、焼いたり、首相の写真を破いたりすることの愚かさが解るから
だと思います。

韓国人の一連の発言内容を見ていると、2極化しています。

新聞、マスコミ等の記事は、無意味に長く、持って回って、むしろ理解しにくく
しているように見えます。
言えば、「両班」の伝統そのままで、知識層に見せるために、内容がなくても
意味不明の文章を書きます。

一方、一般人と思われる投稿は、「単刀直入」の「感情だけ」です。
そこに理屈や論理構成は見られず、ただの感情の発露です。
そして、これらの韓国人が「ローソク」を持つ。

韓国の不幸は、エリート層自体も、この「感情」だけの一般大衆を
恐れており、政府、取り分け文君は、彼らを「扇動」して権力を維持している、
ということだろうと思います。

結局、知的側面からすれば、発展途上国以下、ということでしょう。
不幸な国家です。
    • good
    • 2

朝鮮人の中にも日本人と同等の見識を持つ人はいますよ。


ただ全体で見ると少ないというだけで。
おおかたは誰かが言っていた「リスカブス」というのが正しいです。
偏狭な独善と癇癪が特徴です。
そういうキチガイじみた人に囲まれて普通の感覚を持った人というのは息苦しいです。
なので国外へ移住する人がとても多いのです。

そういう下地があるので政府による反日洗脳に簡単に影響されます。
韓国政府にとっては国内的な問題が発生するたびに政権への矛先をかわすために反日を目くらましとして発動します。
歴代の韓国政府がそれで延命を為してきたことが悪しき成功体験となっているようです。
日本から見ればかわいそうだなとは思いますがそれが朝鮮人のアイデンティティーなのですからいかんともしがたいです。
歴史的に見ても日本が朝鮮と深く関わった時代は日本にとって不幸な時でした。
恩を仇で返すことを恥じることもない民族です。
日本人は関わらないほうが賢明です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!