プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩社員の口癖が「俺、何か間違ってること言ってる?」です。
これに反論できる言葉を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

ハイ、間違っています。



間違っているのは次の箇所です。

第一・・・
第二・・・
    • good
    • 0

その先輩の主張が間違っているのか、正しいのかで変わってきますけど。

    • good
    • 2

上司ならばパワハラですか?普通の先輩職員ならばその上役の人に注意してもらいましょう。

別に先輩は悪気は無いと思いますが、後輩からするとイヤな気持ちになります。をしっかりと相手に伝えましょう。
    • good
    • 1

間違っていると思うならば「はい、間違ってます。

」でしょ。
    • good
    • 1

間違ってます、


って言っちゃいますよ
    • good
    • 0

基本的に先輩社員に反論しないほうがいいですね(笑)


学生ならともかく、会社内での仕事絡みの話でしょ?
    • good
    • 0

「正しい、間違っているではなく、教育の仕方が間違っていますね」

    • good
    • 0

定番は「間違ってなければ何言ってもいいんですか?」ですが、間違っているなら「言ってますよ。

」でしょうね。
    • good
    • 0

こういう人は、いわば、言論封じなので、逆に、それを言う前に、無視して


誰もいなくなるとかすると、反省するかもしれないですね?
ダメなら、徹底的に、みんなでワイガヤして、あたかも、存在がないように
振る舞ったら、いかがでしょうかね?
    • good
    • 1

実際に正しいなら、どうしようもない


反論したいなら個別の内容に応じて考える必要がある

私、何か間違った回答してますかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!