プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今なにで揉めてるんですか??

安倍謝れ!とかよく分からなくて

調べたけど色々出てきてよく分からないので
ささっとなんで喧嘩してるか教えてください

A 回答 (7件)

日本から輸入した戦略物資を横流ししたので、フッ化水素などの輸出を厳格化しホワイト国から外すとしたら


「徴用工問題に対する報復ニダ!」「輸出規制ニダ!」「経済戦争ニダ!」と言いがかりを付けている。
安保上の問題だからWTOで問題にもされなかったし、南鮮は他国からも支持されていない。

ついでに言うと、アメリカからは

中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-0000 …

工業は日本に潰され、農業はアメリカに潰されるような状態。
    • good
    • 0

朝鮮の人は何かあれば、まずは喧嘩腰で相手を非難します。

そういう文化ですのであまり気にしなくて良いかと。
    • good
    • 0

日本のと規制破って、日本からの輸入品を北朝鮮に不正に輸出していたから。



わかりやすくて、まとまっているユーチューバーのゆっくり解説
タイトルのみ。検索用
「【マスコミ問題】日本がやっているのは経済制裁ではない?」
安倍謝れになっちゃう理由↓
「【日韓問題】先鋭化していく韓国 part1」
「【日韓問題】先鋭化していく韓国 part2」
    • good
    • 0

基本、どこも隣の国とは仲が悪いです。


うち(日本)に限ったことではありません。
    • good
    • 0

んとね。


韓国人の多くは韓国政府から日韓のお約束事を正しく伝えられていないの。
そんな人たちが大人になって今の韓国の国政を担っているんです。
自身の認識不足を認められない韓国政府が日本に対して文句を付けているってこと。
で、日本は「終わった話を蒸し返すなよ」と怒っているわけです。

また悪いことに、そんな大切なお約束事は漢字で書かれていて、
お約束をした後に漢字を捨ててしまった韓国の人たちは、そのお約束事を記した書類を読めないんです。
大学の先生も、裁判所の裁判官も、歴史学者も、官僚もね。

・・・
ちょっと調べれば分かる事なんですけど、それでも分からないということでしたのでこの説明でも分からないかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

千年昔から仲が悪いのですが、最近の


話、つまり慰安婦と徴用工問題で揉めて
いるのです。

この問題については
日本と韓国の間で約束したことが
あります。
1965年の日韓基本条約、といいます。

そこで、慰安婦とか徴用工の問題は
総て完全かつ最終的に終わった、と明記
しました。

それを韓国が蒸し返してきたのです。

当初は慰安婦でした。
見かねた米国が仲裁にはいり、日本が10億円
出すことで決着したのですが、
韓国はそれを守りませんでした。

次は徴用工です。
これも完全に決着した問題ですが、韓国は
これも守ろうとしません。

遂に、日本が切れて、韓国に対して行ってきた
優遇政策を止めることになりました。

それで韓国が怒っているのです。
    • good
    • 0

生物の種が違うからでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!