アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子マネーを使いたいけどまだ持っていないのでどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

JRなら駅にいけば、Suicaってものが券売機で購入出来るから、Suicaを購入する。



あと、大手や中堅のスーパーなら、プリペイドカードを購入する。
WAONやnanacoなどがあります。また、楽天Edyってものもあったりしますので。


三井住友カードのクレジットカードをもっているなら、すでに電子マネーと分類されるものは、お持ちですから、あとは店で”iDで支払います”っていって使えばいいだけ。

NTTドコモと契約しており、NTTドコモの携帯電話をもっているなら、iD miniってものを発行してもらえる。
ただし、iPhoneって携帯電話だと、無理ですので。
    • good
    • 0

首都圏在住ならモバイルSuicaくらいから始めては?


電車乗るときに使えるから持っておいて損することは無いと思う。
    • good
    • 0

自分がよく買い物しているお店で使えるものを見極めてからで良いと思いますよ。



スマホのQRコードアプリのものより、
かざすだけで使える交通系やWAON,EdyとかのICカードタイプの方が楽だとは思う。
でも人それぞれだし、使えるお店も違いがあるんで、自分に合ったものを、自身で判断するしか無いよね。

もう少し様子見ても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

しばらく待つ。


(統合されなくても、あなたの地域と都会で利用可能になるのを待つ)
https://news.livedoor.com/article/detail/9253802/
ちなみに私が九州で作ったものが中国地方でまだ使えないことが不便(都会では使えるようだ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!