アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠い親戚にあたる母子家庭の母親が妊娠しました。母親は引きこもり、中学生の息子は不登校。外部との接触がない母親の妊娠の原因は近親相姦ではないかと親戚ぐ噂してます。
だとすれば、この母親は、児童虐待防止法や条例違反で裁かれるでしょうか?

A 回答 (4件)

はぁ?君に関係ないでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配です。

お礼日時:2019/08/02 10:11

エロビデオ見過ぎです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実世界にはエロビデオより深刻な問題のある家庭もあります。

お礼日時:2019/08/02 10:12

噂がそうであっても、その母親のお腹の中の子どもが、息子の子だとどうして確かめますか。

又、誰が確かめますか。確かめようとする第三者にメリットありますか。従いまして、あくまでも可能性の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童相談所や福祉関係の職員が調査してるみたいです。

お礼日時:2019/08/02 10:12

どの家庭にも、尊重されるべきものがあります。


 遠い親戚であっても、守るべき節度があります。

 引きこもりの母親にも、不登校の息子にも、なにも手を差し伸べることもせず、面白おかしく情報を書き込むのは、悪趣味でしかありません。
 法令違反だ条例違反だというまえに、遠い親戚として、親戚間でできることを話し合い、できることに取り組みましょう。
 それをしないのであれば、他人の家に土足で踏み込むようなことは控えるべきでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!