プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障害者が通う就労支援について

私は六月に福祉施設に障がい者雇用の元採用して頂き
勤務していますが、求人票と実際の業務や給与の面での違いや事務手続き等のゆるさが気になり、退職を考えています。
そこで、退職後これといった資格を持って居ないのを考えて就労移行支援事業所に通い資格の勉強しつつ就職へつなげていければと思っています。

そこで質問なのですが、介護初任者研修資格と事務系資格(MOS等)の取得を目指しておりますが、同時に二箇所の事業所に通うのは不可能なのでしょうか?
これまでクローズ就労又はハローワークを通した一般的な就職活動しかしてこずこの辺りの仕組みがいまいちわかっていません。また費用等もざっくり説明していただけたら非常に助かりますm(._.)m

まず支援センター等に相談と障がい者福祉サービス受給者証の申請が先なのは理解していますが詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。
ちなみに質問者の情報ですが、20代女性で既婚。障害については、発達障害(ADHD)と二次障害でうつ病を持っており、手帳、年金共に2級です。

A 回答 (1件)

講座を同時受講して、資格を同時に取るのは不可能です。

確実に一つづつクリアしましょう❗
    • 0