プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きく欠けた歯を残せる歯医者ってある?いたいのや抜くのは絶対に嫌だ

A 回答 (6件)

歯医者さんやったら…欠けた歯を.どこでも.治してくれると思いますよ!私.顔面から転んだ時.前歯を欠けさした時.歯科で治療して…今は

にして貰えましたよ!
    • good
    • 0

欠けた歯が全体として丈夫で割れ目も入っていないなどであれば保全することにやぶさかでないと思いますが、痛みがあったり、いずれ欠けがひどくなると見込まれる欠けの状態の場合は、歯科医もそれなりの警告を行い、「あまり長持ちしない」と言ってくると思います。

患者の立場も大切ですが、歯科医の言い分も聞く必要があります。この辺は話し合いなので、「しばらく様子を見る」などの結論になればお互い納得でしょう。いきなり医師の良し悪し議論に突っ込む前に。
    • good
    • 0

グーグルマップで評判を調べるとよい。


抜きたがる歯医者は避けるべきです。

歯間虫歯で横に詰め物して2年、昨晩の歯磨きで
ポロリと取れてしまい、さっき歯医者に行きました。
以前の歯医者は詰め物より抜きましょうというので
変えています。
今度は膿みもあるので奥を洗浄、来週きれいになれば
樹脂の歯の形を載せましょうと、根っこを温存の予定。
神経も通常時痛くないなら、残す方向です。
カプセル抗生物質を9個と痛み止め9個をもらいました。
膿みの根絶で抗生物質は毎食後30分ですが、痛くならな
ければ痛み止めは不要ですとのことでした。
    • good
    • 0

プラスチックでかけた部分を作って、


貼り付ける方法があります。
私は有償でやってみましたが、
案外簡単にとれてしまいました。
    • good
    • 0

樹脂で作った差し歯が接着しやすいように歯を削るので、痛いのは仕方ないです。

    • good
    • 0

歯の根が健全であれば、いくらでも方法はあるみたいです。


(欠けた分量で治し方は変わるかも)

最近はなるべく抜かないで治療するのが原則らしいので相談されては如何でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!