プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が通販で買ったお酒がコンビニに届いたのですが、現在家族が旅行中で受け取りを頼まれました。未成年でも受け取りなら可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

旅行から帰って 親に取りに行って貰えばイイだけ



未成年と知ってて 親が あなたに取りに行かせる事が間違い

もう そんな嘘は 通用しない世の中に なってるのだから
    • good
    • 1

可能ですね。

    • good
    • 1

参考程度に。



あなたは生徒手帳のような身分証明証を持っていますか?

コンビニに届いた荷物にはお父さんの名前があるはずだから、あなたの身分証明証を提示したら、親のかわりに荷物を取りに来たと、わかりませんかね?
    • good
    • 1

身分証明書の提示を求められて、未成年だったら受け取ることは出来ません



たとえ、家の用事とか、家族の依頼ですと言ってもです
    • good
    • 0

やめときましょう


下手したら学校に連絡行くかもしれません
学校に連絡行ったら親呼び出されたお話しして
下手したら停学処分とかになったらやばいのでやめとこう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!