アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、NTT料金を払う人、そして、払わない人もいるのでしょうか?

家にテレビがあって、テレビを観てても、NTTの人が来れば、
玄関先で「テレビが無い」と言うだけで、払わなくていいのですか?

平等にするためにも、民間放送のように、
途中、CМを加え、CМ会社からお金(宣伝料?)を取れば、
住民はNTTへ料金を支払わずに済むのではありませんか?

なぜ、NTTは、CМを加えないのでしょうか?
何か、理由があるのでしょうか?

なんだか、払っている人は、不公平かな~と考えてしまうのは私だけでしょうか?

A 回答 (7件)

NTTは テレビを持っていようがいまいが関係ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その通りです。

NHKと質問を間違えてしまいました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 12:11

NHKは特殊法人なので民間放送みたいに営利目的ではないからです


いわゆるテレビ税みたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営利目的ではないからなのですね。

しかし、払う人、払わない人がいて、
集金のように、強制的に、払わなくてはいけない住民(払わない人もいるし)は、
如何なものかと思い、質問しました。

NTTとNHKを間違えて質問してしまい、改めて、質問し直します。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 12:10

NTTとNHKの区別がつくようになってから質問してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^-^;

その通りです。私も質問を読み返し、気が付きました。

改めて、質問し直します。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 12:08

光電話に変えてから、NTTには全くお金を払っていません。


15年以上前からですね。それも何社も乗り換えています。

なお、NHKは衛生放送とか番組のCMだらけですね。
2時間につき5分ぐらい延々とやってますね。

払う払わないでいえば、障害を持った人は手続きをすれば無料ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。光電話に変えると、NTTには支払いませんね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 12:06

(´・ω・)え?


「NTT」に支払いをしなかったら「電話」を止められるよ。
マジで。

・・・今日はもう疲れてボケのキレが悪くなったので本題・・・

特例があるからなあ。
支払いをしなくても良い人はいますよ。

支払いを拒否している人は、まず間違いなく支払うことになります。

現行の法律ではそうなっているんです。
最高裁判所も支払いをするように判決を下している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKと、質問を間違えました。

はい。NTT料金は支払わなければ、電話を止められますね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 12:05

NTTは利用している人間からだけ料金を請求する真っ当な会社です。


 携帯電話やファクシミリの機械を所有しただけで、「契約の義務がある」等のヤクザまがいの理屈で国民を脅したりしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/03 12:04

NTTは通信、つまり電話会社で、それは放送でNHKでは?。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。間違えました。NHKでした。

お礼日時:2019/08/03 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!