プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモの、d CARD PREPAIDのMasterCardは、非接触型決済に対応しないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の使用しているスマホはAndroidなので、Google Pay を使っているのですが、GooglePay には非対応なのでしょうか?

      補足日時:2019/08/03 10:59

A 回答 (3件)

d CARD PREPAIDのMasterCardは、すでに非接触型ICのiDってものがのっている


Google PayのiDは未対応です。そもそも、Google PayのiDに対応しているって、三井住友銀行のSMBCデビットカードのみだったりします。
三井住友カードもdカードもGoogle Payの非接触型ICには未対応ですので。どちらもiDのアプリを使ってね。って方法ですからね。
Google Payに登録して、Suicaにチャージは可となります。
Apple Payの方なら、dカードプリペイドを登録することは出来るようですけどもね。
    • good
    • 0

d CARD PREPAIDはGoogle Payの非接触型決済には非対応です。

(Google Payに登録して、Suicaチャージなどに使うことはできます)
    • good
    • 0

d CARD PREPAIDには、非接触型決済のiDが搭載されています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!