アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構な筋トレをした夜に寸止めオ○ニーをした翌朝なんですが筋肉痛がほとんどないのはなぜですか?寸止めする事で出る筋肉の成長に悪影響を及ぼすホルモンがでているのでしょうか?それとも成長を促すホルモンが出て一晩で筋肉が成長してるんでしょうか?筋トレして寸止めした夜はプロテインは飲んで寝ています。皆さまよろしくお願いします。教えてください。

A 回答 (2件)

これは何で!?でしょうかえねぇ~...

筋肉痛というものはどういう作用で起こるかと言いますと、

筋トレをしてキズついた筋肉に白血球が付き、免疫を張って、そのキズを解体します。
そして強い筋肉が回復します。

でもキズを付けるのですから、腫れて痛いです。
その腫れて痛いピークが筋肉痛ですね。
ですから人によってさまざまな時間帯で筋肉痛が起こるという訳です。

そして夜に寸止めオ〇ニーをした時に、特に目立つホルモンが性ホルモンの分泌が盛んになりますね。
筋トレなどなどの筋肉を激しく動かすスポーツで、
さまざまなホルモンが分泌されますが、分泌されたホルモンは自分に悪影響は及ぼしません。
その逆にいい作用の働きをします。

ですので何らかの変化で、白血球が免疫を張って、キズを解体している時に、
解体で痛くないように最大級の免疫を性ホルモンが張ってくれたかも知れませんね。
そして筋肉痛がほとんどない...という変化です。
これが性ホルモンの隠れた力かも知れません。

オ〇ニーをしなければ性ホルモンの分泌は少ないですから、最大級に効く免疫を張るまでは至らないという事ですね。
でも寸止めオ〇ニーをしないと、分泌された性ホルモンは外に出てしまい免疫を張れなくなってしまいます。

そしてオ〇ニーの1回分は100mダッシュ1回分と聞いたことがありますね。
ですから、そこを全てまとめてみますと、
性ホルモンは身体に温存しておけば強力な武器にもなりかねるという事です。

人間の身体の解明は未知の事ばかりと言われています。
発見したオ〇ニー寸止め神話で、納得いく筋肉が十分つく事をイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。なるほどなぁと思う仮説ですね。オ○ニーをすると幸せホルモンというのが分泌されるみたいなのですがそのホルモンが筋肉痛を和らげているのかもと回答を読んでみて思いました。でもやっぱり筋肉痛かまなければ筋トレしたって気分になりませんよね。筋トレした日は寸止めを控えてみようと思います。

全く関係ないと思いますが・・・。

あなたの気のせい、たまたまそうなっただけの話。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。全くたまたまそうなっただけなら問題ないんですがねぇ。もし、筋肉の成長に悪影響があるのならばと思い質問してみました。