電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親知らず抜くのって痛いんですか?
親知らずの抜歯経験談教えてください

質問者からの補足コメント

  • 矯正しながら親知らずって抜けるんですか?

      補足日時:2019/08/04 19:42

A 回答 (8件)

私は矯正の前に4本全部抜きました。

    • good
    • 0

麻酔するから痛みは全くないです。


ただごりごりっという音とかで痛く感じるだけです。
麻酔が切れた後は少し気になる程度で
痛みはないですよ
    • good
    • 0

痛かった。

二回抜いて残り二本レントゲンに映ってるけど生えてこないので抜けない状態。1回目は麻酔して暫く痛かった。
二回目は大きめな所に紹介状書いてもらって麻酔してもらって抜いた。痛かった。
    • good
    • 0

根がすごくしっかりしてたそうで


時間がかかりました。
痛みはそれほどですが
ギリギリ〜って抜く感じが…
いまだ忘れられません。
何十年も前ですが。
    • good
    • 0

医大で抜いたもんで、取り掛かる前に学生がゾロゾロ入って来やがって、抜いている最中に写真をバシバシ撮られた



麻酔が効いているから痛くはなかったけど、抜いている音と学生が一緒に口の中を覗く方が気になって、いつのまにか終わっちゃった
    • good
    • 0

これ、麻酔なかったら相当痛いと思うけどね。


麻酔効いてても、少しは痛いよ。
ペンチみたいのでゴリゴリやりながらかなりの力で引き抜くからね。
頭蓋骨ごと抜けるような感覚ですよ(笑)
    • good
    • 0

抜く事そのものは、思った程痛くなかったが、麻酔が切れた後の傷の痛みはかなりのものだった。

おどかす訳ではありませんが、4本共抜く羽目になった私の経験です。お大事に。
    • good
    • 0

歯の状態と医者の腕によると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!