アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneXRを使用しているのですが、ホテルのWiFiに接続出来ません。
ホテルの人にWiFiのパスワードを教えて頂いたのですが、ホテルの名前のWiFiを選択するとパスワードを要求されず画面上では接続されたように電波マークがたちます。しかし機内モードにしてWiFiを繋ぐと使えないので実際には使えていないようです。
友達はAndroidですがパスワードを要求され接続が出来ているようです。
友達が接続しているWiFiと自分が接続しようとしているWiFiは名前は一緒なのですがIPアドレスの末尾3つの数字が違いました。
パスワードを入力して接続するにはどうしたら良いんでしょうか

A 回答 (7件)

ホテルの Wi-Fi 接続は完全手放しではなく、接続後に別途ブラウザー認証が必要なケースがあります。

ブラウザー起動後に、ログイン画面が強制表示され、部屋番号などの固有情報を入れるとつながる場合が多いような。

部屋や廊下の壁に Wi-Fi 接続手順書が掲示されている思うのでよくそれみて、手順通りにできない場合は、フロントで見てもらいましょう。
    • 0

なんで機内モードなのか意味わからんです。

IPアドレスの取得もできていません。
まれにだけど、iPhoneだけつながらないWi-Fiもあるようです。
    • 0

機内モードは、電波送受信しませんけど?

WIFI繋がらないのはそのため
    • 0

機器によっては繋がりやすい場所と繋がりにくい場所があるみたいです。

自分の部屋とかフロントのあたりとか移動してみて下さい。
特にホテルのルーターは回線が複数あるとかサーバーの容量が一杯になっていると繋がりにくいみたいです。
まあ、繋がってるときは無料ですが、おそらく公衆Wi-Fiなので繋げること自体お勧めはしませんけど。
    • 0

ホテルのWi-FiはWi-Fiネットワークを選択し続いてパスワード入れるパターンと、ネットワークをした時は何もせず、ブラウザを立ち上げると認証画面が出て、宿泊者名やパスワードを入れて使えるようにするパターンがあります。

後者ではないですか。
後、ベタですが一度電源入れ直してみるとか。
    • 0

機内モードをONにしていると無線LANが使えない場合があります。

機内モードをOFFにしてみてください。あるいは、機内モードでも、無線LANを使えるようにしてください。
    • 0

機内モードを解除してください。

機内モードは電波通信を遮断する設定なので、
そのままでは通信できません。
    • 0