牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

奨学金返済を、借金を理由に、返済猶予してもらうことは、可能でしょうか?

現在、奨学金を含まない、他のカードローン等の借金を任意整理して、月10万支払うことになっています。

ここに、毎月奨学金返済が、くると厳しいです。

そこで、3年程度猶予してほしいですが、そういう理由で、可能でしょうか?
親が保証人になっているので、任意整理しませんでした。

ご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 奨学金は、日本学生支援機構です!

A 回答 (3件)

それはここでは誰も分からないと思うよ。

相手のあることだから、奨学金の借り入れ先に相談して、OKと言われれば可能としか言いようがない・・が、猶予をお願いするってことは、当然その期間分の延滞利息もついちゃうと思うので、残債に最大年利14.6%が課される可能性もあるよ。これ結構厳しくない?なので可能なら、奨学金分も利子だけは払い続けたほうがいいと思うよ^^;。
    • 0

僕も過去に任意整理した事があります。

弁護士さんに相談されてカードローン月にどの位支払うと決められたと思うのですが、その時に奨学金の事話されましたか?

再度、弁護士さんに相談話されてみた方がいいかも知れません。

何らかの対応してくれると思いますよ。
    • 0

それは、貴方の奨学金を貰っている先に問合せしてみないと、どこの奨学金かもわからないし、誰にも答えられないんじゃん?

• 0