プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!!

アイフルで30万ほどの借金があり
毎月払っていましたが先月分が払えなくて
延滞から1カ月が経ちます。

今月も厳しく来月なら可能なのですが
それなら強制的に解約になりそうで怖いです。

解約になったらその月から30万の一括請求になるのでしょうか?

それなら本当に払えません。

強制解約になった後で残りの借金を
分割にしてくれたりしないのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

来月も返済が無理だとしても、延滞金加算で借り入れ元金が増えるだけで、解約や一括返済はありません。

    • good
    • 0

私の身内にとんでもない奴がいたので、手に取るようにわかります。


今何とかしないと、必ず闇金に行く羽目になりますよ。
そっちは、10日後に全額返済が基本です。借りる時に金利分を差し引かれて、金渡されて、10日後に全額返済です。その金利がトイチ、トニ、トサン、トヨン、となります。
怖いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんでふね。

クレジットと違い消費者金融は怖いんですね。

どうにかして支払います。

お礼日時:2018/12/12 20:18

契約解除は、一括のみですね。


まず、連絡する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
今気がつきました。

実は別のクレジットが強制解約になりましたがその後も分割払いにしてくれていました。

アイフル もそれができるだろうと思ってましたが、よく考えるとクレジットと違い消費者金融ですよね。

借りるときに親の住所や連絡先も書いたので、今回滞納続ければふつうに親ひ一括請求きますよね 笑

お礼日時:2018/12/12 18:58

ごめん…



アコムでは無く「アイフル」でしたね。

でも、内容は同じこと。
    • good
    • 0

消費者金融は「利用停止」になることは有りますが、「強制解約」になることはなかなかありません。



延滞が続けば、利用停止になり新たな借入が出来なくなりますが通常返済にに戻って一定期間が経てば利用可能になります。


まずはアコムに連絡して下さい。

いつなら…いくらなら…返済できる!っていう事を伝える(お願いする)こと。

ただ、貴方の言い分を受入れてくれるか?は相談内容次第です。


放置しておいてもいつかはアコムから連絡がきますが…その時は「遅延金含めて10万(仮定)を○日まで返済下さい」っていう連絡が来ると思います。


アコムからの連絡も放置したら、強制解約の一括返済になるでしょうね。


言い換えれば、貴方が誠意ある対応をし返済の意思があることを伝えている限りは、アコムも必要最低限の事しか言ってこないという事です。
    • good
    • 0

延滞金を バカ高い利息で取って 30万が200万くらいに膨れ上がるまでは放って置くと思う。



もしそうなったら裁判して差し押さえるだろう。
大概はそのくらいであれば親戚や親や支払う。
運良く貴方が土地や建物の権利など持ってたなら とりあえず一部だけ支払ってもらって 更に大きく儲けるかもしれない。

一般的に借金取りは この世界で最も優しくない商売だから あまり期待しないほうが良いよ。
    • good
    • 1

来月返済できるなら強制解約にはならないと思います。


自己破産するなら別ですが。
通常通りの返済で、延滞金は元金に加算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが払えないかもしれないんです。

その場合は一括返済ですか?

お礼日時:2018/12/12 16:39

親、兄弟に借りて一括返済するしかないのでは?


銀行で借りられないからサラ金、払えないとヤに追いかけられる。
まだそういう人いるんだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分割にはしてくれないのでしょう?

お礼日時:2018/12/12 16:39

規約見てないのですか?


まずは規約を全て読んでください。
あなたは、それに同意したから借りられたんです。「知らなかった」では済まされません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みてないです。

お礼日時:2018/12/12 14:44

こんにちは。


利息以外に延滞金がつきます。一括返済とはなりませんよ。しかし滞納している間の借り入れはできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、払えなくて最終的に解約になっても残額の30万は一括返済ではなく延滞金はかかるが分割払いにさせてくれるということですか?

お礼日時:2018/12/12 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!