プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷静に考えると韓国ってそこまで悪いことはしていないですよね。
むしろ中国と比べると文化的にも近いし良き隣国の部類ではないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

安倍政権の支持率が下がると北朝鮮がミサイルを打った。

すると安倍政権の支持率回復。
その後に、また安倍政権の支持率が下がると北朝鮮がミサイルを打った。それで安倍政権の支持率は回復。
その後に安倍政権の支持率が下がると今度は南朝鮮がレーダー照射を行って威嚇してきた。それで支持率はバッチリ回復。

それに味をしめて、今度は安倍政権が選挙票を目的に南朝鮮に「報復をしている風」なことで敵地攻撃風にアピールした。
    • good
    • 3

というより徴用工問題は「民事の裁判」だから、日本政府が制裁するってのはお門違い。



結局、今の政府は選挙前にネトウヨへのアピとして、「韓国へ報復制裁をしてるフリをしたかった」ってことがことの真相のようだね。で、火が燃え広がってしまって後に引けないって状態のようだね。
    • good
    • 1

文化的にも似ているから嫌なのだろう



韓国人男性は女性に優しい

日本人で50歳まで結婚しない男性が4割を超えている
近い将来5割を超えるとの予想です

韓国人を嫌うのは妬みのように思う

戦時中に日本政府が朝鮮半島にやったことを考えれば
今の韓国人は何も悪いことをしていない
    • good
    • 0

あんなもんと一緒にされたら困るな、文化的に全然違いますよ。


日本にはあんな国家的強請タカリの文化はありません、歴史も捏造して国民に教育する事もない。
恩を仇で返す事は一番嫌われますよね、あいつらの国技ですよ。
    • good
    • 5

どうやったらそういう考えになるのかが謎ですね。


もしかして売国奴のプロパガンダにのせられてませんか?例えば朝日新聞や毎日等
まず、解決済みの慰安婦問題で政権が変わったからと合意を反故にし在米朝鮮系アメリカ人等を使ってアメリカ地方政府を動かし日本に圧力をかける。自分等が大国日本には敵わないからって超大国アメリカをデタラメを撒き散らし惑わしてる南朝鮮のどこに悪くない要素がありますか?
少なくとも朝鮮半島は日本領であり日本が取り戻すべき領土です。文化的に近いと書かれてますけど元々日本だったのだから文化的に近くて当然です。なんなら日本から九州が独立したとして日本と九州は文化的に近いなんて言わないでしょ。
言語でいうならチョン語には日本語が由来してるし日本の文化の影響をとても多く受けています。例えば約束っていうのは日本語もチョン語も「やくそく」って発音します。これは日本時代の朝鮮が日本の文化の影響下に入っていたからです。
冷静に考えて南朝鮮は悪いところしかありません。まだ国としてのまともな中国の方がマシです。そもそも南朝鮮を国だと私は認めませんけどね。だから韓国とは言いません南朝鮮です。
朝鮮半島は日本領で取り戻すべき領土なのだから北朝鮮・南朝鮮と表記するのが正しいです。日本から見て少なからず北も南も自治政府で自称国家です。韓国っていうと国だと認めることになりかねない。
    • good
    • 5

かなり悪いことをやってます。



戦後、竹島問題に際しては、韓国と言う国家が、日本人を殺しています。
その後、日韓条約を締結しましたが、何度も条約違反を繰り返しています。

戦前の日本による朝鮮半島の統治は、当時の国際法上は問題ありませんし。
慰安婦問題や徴用工問題が、仮に事実であるとしても、これも同様。

すなわち、日本は韓国に対し、違法行為はないですが、韓国と言う国は、戦後、日本に対してメチャクチャやってて。
そのレベルは、「中国以上」と言えるでしょう。

理由も簡単で、日本も戦時中は有事法制下であって、かなりきわどいことをやった訳ですが。
韓国は休戦中とは言え、現在も北朝鮮と戦争中であり、有事法制下にあるからです。
言い換えれば、有事法制が施行中と言うことで、韓国政府は自国民に対しても、日本に対しても、メチャクチャなことが出来るし、実際にやっているのです。

それでも日本は、朝鮮半島の南北分裂に関しては責任もあるので、韓国側の事情も考慮し、これまでは韓国を優遇したり、妥協もしてきました。
しかし、朴槿恵,文在寅の反日激化に関しては、いかなる事情を考慮しても、日本の許容範囲を超えていると言うのが、当節の日本政府の判断でしょうね。
私は、この日本政府の判断を支持しますよ。
    • good
    • 6

困ったらたかりにくる隣人はいらないかな。


まあ世界的に見て、隣国と仲の良い国なんてそうそうないんだし、妥当。
    • good
    • 2

良き隣国ですか…


そうなって欲しかったから、多少の嘘や誤魔化しは
日本は メディアをあげて庇って来たはずです(今もメディアの論調はご存知の通り)

でも もう 疲れちゃったのですよ。
元々の日本人の気質では これ以上無い位
疲れ果て、呆れ果て、興味を持てなくなってしまったのです。

2日からこっち 本当にこういう質問多いですけど
そういう所に 疲れ果て、呆れ果てているのです。

冷静に考えると日本て そこまで悪いことはしていないですよね。
主様が日本でこうやって質問を挙げたり出来る環境を 外国籍の方に
そうやすやすと与える国は 悪い国?

私達日本人には 主様の国籍の方達が とても窮屈に見えるのです。
本当には思っていない事を 国をあげて異口同音に論わねばならない。
「泣く子は餅がもう一つ貰える」でしたっけ?

もうあげる餅も 底をついたので あげる事が出来ません。
これ以上 関わっても 何も出ませんよ。
嫌いなら 関わらなければ良いでしょう? 何かおかしいですか?
    • good
    • 4

あなたは、韓国の方ですかね?



自分の国のことを、悪くは認めたくないでしょうけれど、

よーく見極めないと、、、。

日本人が、韓国人をきらうには、それなりの理由があるからです。

他の方の回答をよく読まれて現実を認識して下さい。

そもそも、他国(日本)の領土を厚かましく侵犯してること自体から

わかるでしょう?

また、韓国国民に、「真実を伝えない」というのは、

大きな罪です。
    • good
    • 7

何を甘いことを。



VANKという会員数10万を誇る団体が
ありまして、
これが組織的に、日本の対外的地位を貶めようと
しています。

勝手に引いた李ラインで、日本人4000人を抑留し
44人を死傷させ、在日脅迫犯472人を釈放させ
ており、竹島を侵略し強奪しました。

暴力団と麻薬で日本を汚染して、
高利貸しと30兆円産業規模の賭博業で日本人を借金漬けにし、
これら反社会的事業によって、人口比率0,5%でありながら、
長者番付で過半数を占めているのは韓国人です。



米国が与えた被害の方が、大きいでしょうが、
巨悪は得てして尊敬されたりするものです。

韓国は小悪党、ということで軽蔑されています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!