プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産自動車株(東証1部)は、カルロス・ゴーンの問題で株価が安く、今買いですか?

A 回答 (3件)

止めた方が良いです。


CMを見て不思議に思いませんか。
あの、矢沢永吉に「技術の日産」と言わせる無神経さが、会社の本質です。
知性も理性も無い、むさ苦しいだけが取り柄の矢沢永吉と、矢沢の対極にある「技術」と言う言葉が、
どの様な相乗効果をもたらすのですか。
明らかに、会社の自殺行為です。
イメージは、信用と同様に会社にとって最も重要な事です。
日産という会社に未来はありません。
自動運転している馬鹿面の矢沢が会社の未来を示しています。
    • good
    • 0

今時日産の株を買おうという人はまず居ませんね。


なので今が買いです!!
    • good
    • 0

日産の株価が安い原因は、もはやカルロスゴーンもとCEOの問題だけではありません。


利益98%減、想定為替レート110円から106円に変更により利益圧縮、主力販売車不足、販売網、ゴーン体制で値引き販売を繰り返した副作用、などほかにも様々です。
子会社三菱も含めた先行き不透明感もあるため、なかなか難しい展開だと思います。
ゴーン改革前351円→2007年改革後には1557円、リーマンショックで2009年に261円→アベノミクススタートで2015年には1350円まで戻し、これを天井に下げ続けています。
減配は余儀なく、株価も500円方向に向かうように思います。
西川さんがゴーンさんのように斬新なリストラや改革ができるか・・・。
世界の拠点で大型のリストラを検討しており、リストラが成功すれば利益は上がってくるように思います。
さらに、日産が強みのEV車に力を入れて、市場で人気のSUVの生産、ルノーのイメージを一新した日産らしいデザイン変更で、ブランドイメージを回復してファンをつかむことが大事でしょう。
安くなると買いたくなるのが投資家心理!
信用買い残が多いので目先は上昇余地もあるかも、ただし安値銘柄ですから、のちに売り圧力とも考えられ、足元の悪い相場展開が続くのではないでしょうか・・・。
600円で625人23万株以上と厚い買い気配となっており、節目で下値買いを狙うの高配当利回り期待の投資家心理が伺えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!