プロが教えるわが家の防犯対策術!

さて、どちらが先に折れますかね
ダウはそこそこ下がってますが
一方、中国は大したダメージ無いのでは?
先を見るとアメリカの負けかなぁ

質問者からの補足コメント

  • やった!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/06 06:38

A 回答 (2件)

アメリカの目的は単に対中貿易赤字を減らすことではありません。

 貿易戦争で中国の経済を破綻させ、更には中国の共産党独裁体制を打ち壊し中国を民主化させることです。 この点については、トランプ憎しの民主党も賛成しており、アメリカの政権が変わろうとも、中国潰しのための貿易戦争は、実際に中共政府が崩壊するまで続くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしっ!

お礼日時:2019/08/06 17:01

アメリカが先に折れるよ。



アメリカは民主主義だから、票読みしなくちゃなんねえし。
共産主義者の独裁体制下では票読みはしないしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!