アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、廃人になりたい。

最近、人間に翻弄されて疲れ果ててます。
もう人間が嫌になりました。

寝たきりの父親の介護、職場の人、友達に振り回されて正直辛いです。
職場では、上司や仕事のできない先輩に振り回され、家に帰れば父親の事で振り回され、プライベートではたまに会う友達にも振り回されてばかりで、安らぐところといえば自家用車ぐらいですよ。

自分だけこんな思いしなきゃいけないんですか?

もう、さっさと人間をやめたいけど、方法わからないし、さっさと人生を終わらせてしまおうとも考えていますが、残された家族のこと考えたらできないし、こうなったら、覚せい剤やコカインもしくはヘロインあたりに手を出して廃人になって楽になろうかと考えるようになってしまいました。

生きる理由がわからない、もう見えないです。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

つらいね。


親の介護や職場などでも振り回されることがあるのですね。
嫌なことが多いと、人間は誰でも投げ出したくなる。
当然だね。
あなたの気持ちもわかるよ。
そんな時は、気分転換したらいい。
つらい事ばかり見つめていると、嫌になるし、希望も無くなる。
たまには、頑張っている自分にご褒美を上げよう。
おいしいケーキでも食べて元気を出そう。
他人に振り回されるのは、他人に期待しているから。
相手の言う事を信じない。
何も期待しない。
すると、振り回されない。
そのうえで、つらいことは誰かに話せるといい。
心が軽くなる。
相談機関で相談してもいい。
イライラは吐き出すことで、元気にもなる。
思いつめたらダメだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horitaさん、気持ちが軽くなった様に思えました。

お礼日時:2019/08/10 14:14

廃人になってしまうと違う辛さが生じてくると思うし廃人になったから平安が訪れるわけでもないと思うので廃人になって楽になったつもりです

べてを投げ出して旅行に行ってしまえばいいと思います 旅行から戻ってきて手に負えない状態になっていて到底無理だと思ったら遠くへ引っ越してしまって2度と帰らなければいいと思います
    • good
    • 1

人間誰でも悩みあります


麻薬関係は駄目です…
お父さんは療養型の病院などにおまかせすると…人間関係は適当にすると楽になりませんかね?
    • good
    • 0

すみません、間違えました



解消をです。

頑張り過ぎないようにしては。
    • good
    • 0

薬物は間違ってもしない方がいい。



あなたの性別、家族がわかりませんが、安らぐ自家用車があるなら、其処でできる事をしたり、一人でストレス解消のしに、趣味やカフェなどでリラックスできるようにしては。

振り回される内容がわからないので、なんとも言えませんが、会社なら、同僚などに、介護なら他の家族に、友達も
回りの人に相談、協力してもらい、自分の主張をしっかりする。
    • good
    • 0

>どうすればいいのでしょうか?



いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

つまり
>自分だけこんな思いしなきゃいけないんですか?
なんていう不毛な疑問をもったまま何とかしようとしても
どうにもならないのではということです。
であれば
なるようにしかならないことはならない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!