ショボ短歌会

財産的価値があるかないかの基準教えてください

A 回答 (5件)

財産的価値には、法的な財産的価値と


経済的な財産的価値があります。


例えば麻薬です。

法的な意味での財産的価値は認め
られませんが、
経済的な財産的価値はある、という
ことになります。

刑法などでは、財産的価値は、経済的財産的価値
として把握する傾向があり、
麻薬をだまし取っても、詐欺になる
とする場合が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。 では規約違反していてもその取引が多く行われてる時点で財産的価値があると見なされるのですね。
知的財産と財産的価値の違いってなんですか?口説いと思いますが教えてくださいm(*_ _)m

お礼日時:2019/08/08 07:43

お金や価値のある別のものと交換できるかでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その取引が利用規約に違反していてゲームアカウントの所有権者は運営なのですがそれでも財産的価値があると言えるのですか?

お礼日時:2019/08/08 04:52

正当にえた物でわ無く 他人の財産を横領したって事かなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずゲームアカウントは有体物として認められてなくゲームアカウントの所有権者は運営なので僕らは貸してもらってる側なので詐欺罪1項には該当しませんよ。

お礼日時:2019/08/07 19:54

それって財産価値というより 犯罪に付すると思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪に付するとは?

お礼日時:2019/08/07 19:45

社会的評価があるかないかだろうなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが1番有り得ますね。
ですがこの場合はどうですか?ゲームアカウントの取引で相手が金を払わずゲームアカウントだけを盗むって言う行為からは財産的価値があるかだと思うのですが社会的にも評価されてないし利用規約に違反してることもあり財産的価値はないと思うのですが。回答はまた新しくスレを立ててください。待ってます

お礼日時:2019/08/07 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!