アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮はすでに核兵器を20,30発保有しているそうです。

知ってましたか?


すでに北朝鮮は核兵器の保有国で日本を壊滅させる兵力を保有している。

北朝鮮が一発目に20、30基の核兵器を全て発射すると日本は壊滅する。

A 回答 (8件)

日本は核兵器を2,3万発作れるキットを保有しています。

三菱重工のロケットに搭載するだけです。ホリエモンロケットでもよろしい。
北朝鮮が一発目に20、30基の核兵器を全て発射すると丸裸になって南朝鮮に占領されるので、そのようなことはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

4000発いるらしいですよ

お礼日時:2019/08/09 17:27

>北朝鮮はすでに核兵器を20,30発保有しているそうです。


>知ってましたか?

そういう状況証拠があることは知っています。もちろん、実物を検分して数を数えた訳ではありませんが(何かそういうことを求める人がいるので、念のために書いておきます)。

>すでに北朝鮮は核兵器の保有国で日本を壊滅させる兵力を保有している。
>北朝鮮が一発目に20、30基の核兵器を全て発射すると日本は壊滅する。

理論上は。
運搬能力と規模、精度の問題があります。

運搬能力が低ければ小規模の核を積まざるを得ず、それ故に臨界制御が難しくなり、破壊力が劣ります。東京駅を狙って10km程度の誤差精度であれば、新宿駅か北千住駅かは分かりませんけど破壊できるでしょうし、放射線で汚染されるでしょう。ただし、精度が低いということは戦略的には相手側の反撃機能を残してしまう余地があります。また、爆発高度も重要。高高度核爆発であれば人道的ですが、影響範囲が大きいので思わぬ国から反撃を受ける恐れがあります。陸上で爆発すれば破壊力は限定的ですが線量汚染は最大化します。

何にせよ、米軍施設に影響が及べばグアムやハワイ、本土からも反撃(余りにも中露に情報を与えすぎるので、SLBMは使わないと思います)はあるでしょうから、米軍攻撃は自殺覚悟の道連れ攻撃です。米軍を避けて日本を攻撃するというのも中々に難しいものがありますから、日本を攻撃するにしても北海道の端を狙うしかないんじゃないかな。

皆さんが仰る通り、中露にも日本の主要都市に照準を固定して配備している核もありますし、米国であっても日本に向けている核が無いとは言えません。

報復であれば、日本のH2Aがあれば、世界中のどこの都市にでも報復できます。CEP300mですから、場所さえ分かれば洋上の空母であっても海底に引き吊り込めます。あれ、液体燃料なんで発射まで時間がかかるのが難点ですが、実質ICBMなんですよ。核ではなく比重の重い金属を詰め込んで地上に落とすと、半径数百mのクレータが出現する程度ですから、非人道的な攻撃とは看做されません。

総合的に考えれば、日本を壊滅させる、在日米軍を狙うのどちらも戦略的には意味がありません。あえて狙うのであれば、自殺覚悟の道連れ作戦です。何をどう検討しようともそうなってしまうので、戦略核というのは実に使いにくい兵器です。断末魔の報復兵器にしかなりえない物です。

元々核の配備は隣国牽制のためです。北極を境に隣り合っている米露や印パなんかが典型的です。相互牽制をしつつも爆撃による破壊を避け、報復兵器として機能できるよう前線から離れたところにも核を配備する、その過程で長距離運搬能力を必要とし、国境線から近距離核が離れていったのです。例えば、中国の日本を狙う核は本土の他、海南島にあります。もし、北朝鮮がロシア、中国と包括的な軍事協定を組み、相互連動式の核防衛網を構成するのであれば、北朝鮮はロシアや中国のための発射基地機能になりますし、逆もまた真となります。もちろん、理性が飛びかねない狂犬相手に中露が包括的核相互防衛保障は組まないとは思います。
    • good
    • 0

既に中国やロシアはもっと多くの核を、日本に向けていますよ。


そこに北も加わりつつあるという事ですね。
これ(特に北のミサイル)に対処するために日本はミサイル防衛網を強化しようとしているのです
そして、日本は潜在的に核ミサイルを保有する技術と物資を持っています。
ミサイル防衛網だけでは不十分かつ、アメリカもあてにならないとなれば、核を持つことも選択肢として浮上するかもしれません。
でも、核保有するとなれば日本は経済面などで世界から抹殺されます。
現状では、核は作れるけど作らず、持たずの方が損得勘定で言えばお得なのです
だから、日本はアメリカの核の傘の下に入っている

それに、唯一の被爆国である日本が核を減らす方向に向かわずして、いったい誰が地球上から核兵器を減らすんだということも有りますし。
    • good
    • 0

日本だって、駐留する米軍基地に核兵器ありますよ

    • good
    • 1

幸福の科学出版が制作、1994年に公開した「ノストラダムス戦慄の啓示」の中で、北朝鮮が日本に向かって核ミサイルを発射しようとするシーンが登場します。


その当時から、北朝鮮の危険性を訴えていたわけですけど、何も対策をとらないからこういう状況になってしまいましたね。
そして、北朝鮮が核実験を始めたころから考えたら、20~30発くらいの核兵器を保有していても、不思議ではありません。
北朝鮮が韓国と一体化したとき、その核兵器は日本を脅す道具になりそうですね。
    • good
    • 0

ロシアは6500基程だと聞きましたが、、学校で。

    • good
    • 1

保有数を公開していませんから、知りませんよ


なんで、あなたがその総数を知ってるのですか?
    • good
    • 0

戦争って、勝った後にその国の資源とかを奪って旨みが出るので、ただ滅ぼせるってだけでは意味は無いと思いますね。



だから、核は持っている数じゃなくて抑止力や脅しに使える保有している事に意味が有ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!