プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胆嚢結石ってどんな痛みですか?痛みが出たらずっと痛いですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    その他、症状ってありましたか(´;ω;`)?

      補足日時:2019/08/08 21:08

A 回答 (2件)

私が胆嚢結石のとき、国立大阪病院の内科部長は「ビールを飲みなさい。

薄い胆汁が沢山流れて結石を徐々に溶かしてくれます」とおっしゃいました。私の痛みは、みぞおちから右肩へかけての鈍痛が2,3日おきに30分位ありました。
    • good
    • 0

お腹が膨れて破裂しそうな痛さです。

20~30分程度 続きます。
自分の痛みは月に1~2回程度で・・・だいたい夜 寝てから痛かったですね。
当然 日中も痛みが出る時もありましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!