プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

韓国はなぜ李明博が現上皇(平成天皇)が謝罪に来るなら歓迎、文在寅政権の議長が現天皇陛下が謝れ?
何を謝るの?
韓国を豊かにしたのに悪いの?

A 回答 (9件)

朝鮮人の誤りです。

    • good
    • 0

韓国における常識


・反日政策でないと支持が得られません。(親日は犯罪です)
・日本に謝罪と賠償を要求すると支持が得られます。(謝罪と賠償は合言葉です)
・日本は韓国よりも格下だと教えられています。(日本のほうが発展しているとは認めたくありません)
・日本が韓国を豊かにしたとは教えられていないし、教える人もいない。(知ってても言ったら非難・逮捕されます)
・嘘も100回言えば、本当になります。

このまま国交断絶に持ち込むのが、両国にとってよいことだと思います。
    • good
    • 1

>何を謝るの?



両方ともただの国内での人気を取りたいだけです。

李明博は支持率が下がったところで、竹島上陸、天皇陛下謝罪を訴えました。

文喜相は、文在寅に対しての積極的アピールで、天皇陛下謝罪を口にしました。

要するに、日本との関係が悪化しようが、韓国民から支持を受ければどうでも良いのです。

ただそれだけです。
    • good
    • 1

何を謝るの?


 ↑
小中華思想です。

父なる中国の下に、長男韓国、次男日本。

韓国の方が格上なのです。
その格下の日本が、韓国を凌駕していることが
悪いことなのです。
その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には文句を言いますが、
千回も侵略した中国には何も言いません。

格下の分際で、経済文化科学技術ノーベル賞
等々、韓国を凌駕してごめんなさい、と
謝って欲しいのです。




韓国を豊かにしたのに悪いの?
 ↑
格下の日本が韓国を豊かにしてしまったなど、
彼らには悪夢そのものです。
そんなことは、絶対に認めません。
    • good
    • 0

李明博さんは、反日的な人物ではないのではないかとおもいますが、韓国では少しでも親日だと政権の維持はできないでしょう。



また、暗殺の危険性は非常に高いと思われます。
また、大統領をやめたとき、次の政権の、攻撃の口実に成ります。

20年ほど前?の大統領で、辞めてから日本の大学で教えていらっる方によると、親日では絶対に無理なので、私も反日的な言動をしたと。

日本では、親日大統領であることを知っていますから、辞任後は日本で教授に。

調べたらわかるのですが、面倒なので、名前は出しません。

親日的と判断されたら、財産没収の法律も有りますから親日大統領は生まれません。

反日をするとナショナリズムを煽ることができますから、選挙目当てで、選挙前によくやる政治家が居ます。

彼らの言う、独島に乗り込んだり。

日本により併合されましたが、身分制度を崩壊され、王族の一部や、支配官僚であった、両班(科挙試験に合格した人達、国家試験。やんばんと読む)
は身分を取り上げられたため、日本に恨みを持っているのです。

戦後も、解放後もその人達が財産的にも、政界、財界にも力を持っていたので、反日が続いたのです。

親日だった、朴ちょんひ大統領は暗殺されました。

国民は学校で、半日教育を受けますから、素直に信じる人は反日に成ります。

日本によって、教育を受け、水道を設置、鉄道を敷設、ダムを作り、学校を5000校以上、日本の国家予算で作ったことは教えられていません。

1911年の併合当時、文字を読めるのは4%程度でした。

1700年代は、ハングルの読み書きができる人達が居たのですが、国民から教育を取り上げたのです。

1900年頃は、美女1人を含む7人のと、牛1頭の値段で売り買いしていました。

奴は男の奴隷。
婢は女の奴隷。

持ち主が婢に産ませた子供は奴隷なので、売ってもよかったのです。

特権を奪われ、財産であるを取り上げた、日本が憎いのです。
解放された、選民、も現在は知らされていないか知っていても、親日を隠さないと、殺されたり、暴力を受けるのです。

もはや、韓国内部からの民主化や改革は不可能です。

外圧を加えて、崩壊させる以外にないのですが?
半日教育をやめさせることが出来れば、30年後あるいは50年後に変化が。

スマホで書いたので、乱れがあります。
    • good
    • 0

過去が大好きな民族なんですよ



現状況をみつめ、あのとき(1905年)大韓帝国に軍隊が当たったらなぁ、日韓併合せずに独立できたのに とタラレバ論を言うのが好きな民族なんですよ
    • good
    • 0

>何を謝るの?


って、朝鮮族に筋の通った説明を求めるのは無理です。
彼らは、自分の言って居る事の根拠が、
判って居ないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一度謝ると無限に謝りつずけなくなる。それが目的では?快感を求める半島人!

お礼日時:2019/08/08 09:21

感覚論ですね


天皇=王様という感覚と
日本の植民地化というのが受け入れられない
まぁ様々な論理が展開されますが結局はソコです

そして、政治家が天皇謝罪要求するのは不見識ですね
国民向けの発言であっても対外国に向けては
配慮が欠けてる訳です
これも日本になら何言っても許されるって感覚が有るからでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アホですね韓国人!
北朝鮮と大朝鮮国を作り日本に勝つ?
意味不明で60分の1の北朝鮮と組経済で、そして天皇陛下謝れ!
なんて国だ!

お礼日時:2019/08/08 09:25

日本に対してマウントとりたいだけ


小中華思想だから日本が上なのが気に食わない
国の規模が違うんだから当たり前なのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中国は昭和天皇、上皇と天皇陛下に謝罪は求めないが韓国はなぜですかね。戦前朝鮮半島人は日本人でしょうが?

お礼日時:2019/08/08 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!