プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単3充電池を検索すると18650充電池がいっぱいヒットします。

単3電池と18650電池は大きさが同じ相互性があるのでしょうか?

あと単3電池は1.5Vですが、この18650電池は平均3.7V出力で普通の単3電池の倍の出力です。

でも使用例には懐中電灯やアウトドア用のヘッドライトや自転車のライトに使われています。

あとテレビのリモコンにも入れています。

ということは、単3電池のヘッドライトに2倍の電圧のこの18650電池を使っても問題ないってことですか?

A 回答 (5件)

単三電池と18650電池は大きさが全く違います。


ご認識の通り電圧も異なり、互換性はありません。
    • good
    • 0

18650リチュームイオン充電池は、単三乾電池より、サイズが一回り大きいです。


起電力も内部抵抗も違います。
そもそも互換性がないので、単三乾電池仕様機器には使えません。

18650のサイズは、円筒の径が18mm、長さ65mmで、プラス側が突起、マイナス側はフラットです。
    • good
    • 0

>単3充電池を検索すると18650充電池がいっぱいヒットします。


検索のヒットって、的確なものがある時はいいけど
デタラメというか「それっぽいだけじゃん」なこともありますよ
少しでも中身を読めばわかるはずですが読んでないの?
    • good
    • 0

> 単3充電池を検索すると18650充電池がいっぱいヒットします。


gooで検索してもニッケル水素充電池がたくさん出てきて18650電池なんてあまり出てきません。何で検索したのですか。
ひょっとして単3と充電池の間にスペースを入れて検索しませんでしたか。それなら充電池のみ適合したものも沢山ヒットします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとう御座います

Amazonです

お礼日時:2019/08/09 17:39

既に回答にありますが、誤りですね。


充電池で不自由なくつかえるのはパナソニックのエネループくらいなので、
そちらを買うと良いです。
大抵のお店で売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!