アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【性差について】
性別に対する一般常識ってなんか色々ありますよね。次のうち、ホントなのは、「本当」
嘘なのは「嘘」、一部嘘なのは「一部嘘」と回答してください。(どこが嘘なのかも教えてください。)
➀男性より女性の方が生物学的に強い(個人差なし)
➁女性こそが本来の人間の姿
➂男性は女性を劣化させたもの
➃男性はシングルタスク、女性はマルチタスク(個人差なし)
➄女性だけで妊娠できるから男性は不要
➅生物学的には男性より女性の方がヒエラルキーが上
➆男性は地図が読め、女性はあまり読めない(個人差なし)
➇女性は第六感が発達している
➈女性の方が五感が優れている(個人差なし)
➉男性と女性のIQは女性の方が上(個人差なし)
⑪女性の方がメンタルが強い
⑫男性に陣痛を与えると死ぬ
因みに回答者さんの性別も教えてくださるとわかりやすいです!

A 回答 (5件)

①は嘘


生物学的にではなく、遺伝子学的に となる
②は完全に嘘
③②と同じことを表現変えてるだけ
④は明確に嘘
個人差の方が大きく、性差は誤差レベル
⑤女性だけで妊娠できるのは事実だが、男性が不要とまで言うのは論理の飛躍
⑥②③と表現が違うだけ
⑦は概ね事実
正確に言えば、男性の方が空間把握能力に優れるって話
個人差はあるし、ある程度は克服できる
⑧科学的に測定不能なので、前提条件の証明が不可能
⑨色覚については事実
⑩男性の方が高いという研究結果が多い
⑪個人差の方が影響が大きい
⑫死ぬかどうかはともかく、男性には耐えがたいもの
女性が痛みに強いのか、痛覚が鈍いのかは知らないけど・・・

ほとんどが都市伝説レベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど個人差なんですねー。

お礼日時:2019/08/08 21:23

♂。

全部 嘘 。こんなこと言っている内は男女差別は無くならないのだ。バカボンのパパより。
    • good
    • 0

1.そうだと思う。

故に男の出生数がわずかに多い。
2と3.元々生物はメスしかいなかった。
4.わからない。どちらかと言えば逆と思う。
5.少なくとも現状人間ではむずかしいのでノー
6.何についてかわからない
7.実感としてイエス
8と9.明確な根拠はないがイエスかな?
10.ノーかな?
11.イエスと思う。
12.そうらしい。

以上オジサンの回答
    • good
    • 0

最後だけガチだけどあとは嘘やろうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故最後のは本当だと思いましたか?

お礼日時:2019/08/08 20:04

全部 嘘 最後だけ 本当。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!