アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで?って聞かれるのイライラします。皆さんはどうですか?



私の友人にいつでもなんで?って質問ばかりしてくる子がいます。


例えば、新しい映画を友人と見ているとして

なんでこの人が主人公なんかな? とか
この人ってなんでこうなんかな? とか
この人ってだれ? これって何? とか
この人嫌いなんだけど、なんで?とか
イライラしすぎて知らんがなと言ってしまう時もあります。


私だって知らないのに、聞いてくるんです。
知らないから見てるのに…
映画に集中したいと言ってもなんで?は止まらないです。

友人の疑問に答えようと思って一緒に調べたりするんですけど、その後もなんでなんで攻撃…

なんで?って思ったらとりあえず自分で調べようとか思わないのかな?って思います。調べてわからなかったら人に聞けばいいのに。


イライラしすぎてこっちが疲れてしまうんです。友人は良い子なのでずっと仲良くしていければなあと思っているので、なんで攻撃に耐える方法知りたいです!

A 回答 (7件)

なんで?

    • good
    • 1

疲れる友だちだね。


あなたの言うように、次々聞かれても困るよね。
でも、いろいろな疑問を抱えながら映画を見るというのも、すごい。
だって、私なら、なんとなくボーとみてしまうから。
なんでなんて、絶対思わない。
どうでもいい。
だって、ただの映画。
余暇で見ているだけの映画に、何の疑問も持てない。
良く言うと、向上心が旺盛なのかな。でも、どうでもいいのにね。
そんな時は、「なんでだろうね」って、相槌を打つたら。
相手も、あなたが全てを知っているから聞いているわけではなくて、
自分の気持ちを知って欲しいだけかもしれない。
だから、そうだね、何だろうね、ってやり過ごしたら。
それでいい気がするけど。
    • good
    • 0

私だったら「それくらいググれよ」と言うかな。


それでも止めない時は「いい加減にしろっ!」と言いながら脳天をチョップするかな。
    • good
    • 1

映画中に話しかけてくる人とは一緒に観ない。


コレ大事です。
周りも迷惑しちゃうから「非常識な奴ら」ってあなたも一緒に見られてると思うよ。

「なんで?」攻撃してくる人に優しくしちゃダメです。
相手にとってそれが普通なので感謝はされないわ、面倒臭いわでいいことないので。
「なんでだろうね?調べてごらんよ。」とだけ言って手は貸さない。
自分で調べないと分からないんだ!っと学習してもらうことが大事。

「一緒に調べてよ〜!」と甘えてこられても、
「分からないのはXXちゃんでしょ?じゃ、まずは自分で調べなきゃ!」
と促してあげてください。
「あ、ここは甘やかしてもらえないところなんだ」
と学習すれば大分マシになると思います。
    • good
    • 0

わからん。

というしかないよね。
    • good
    • 0

私もよく話の繋ぎで、なんで?って


相手に聞きますが、質問者さんの様に思われてる方もいると思い勉強になりました。
そう質問者さんの様に 言ってくれたら
いいのになって思いましたよ。

逆に教えて頂き 有難うございます。

あまり、疲れてしまうほどならば
少し距離をあけたほうがよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

そんなん知るはずないやろ


ボケ 阿呆なのか?

と言えば喧嘩になるので
やめましょう

知らん
知らん
知らん
知らん
で返しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!