プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、運輸会社の「贈り物(アンジェ)」が、前のように早くなった気がしませんか?

日本郵政の「ゆうパック」は、痛手にあってるでしょうね。でも、詳しく調べると、「民間の配送物」
より「安いケース」も沢山あるのに・・・もったいないですね。

とか言いながら、私は「日本郵政」と「民間企業」を比較して、安い方で「送っています」・・・!!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    あっ、そうそう。直接の質問では無いのですが、回答頂ければ、嬉しいです・・・!!

    「配送物」の中には「伊勢エビ」や「うなぎ」などの「生物」も、配送できますよね。


    小型鳥類、例えば「セキセイインコや小型のオウム」は、「配送」出来るのでしょうか?


    では、中型鳥類の「ワシやタカさん」は、どうでしょうか(Angell---)?


    ではでは、大型鳥類の「ダチョウやエミュー」は・・・さすがに無理ですね(笑)。

      補足日時:2019/08/09 16:05

A 回答 (4件)

以前にペンギンを運んだ事があります


ただしチャーター便と言う貸し切り輸送で動物園までの輸送でした

通常の宅配でしたらインコなどの小型動物までしか対応してませんね(たぶん)
ワシやタカ、ダチョウやエミューも輸送出来ますが事前申し込みのチャーター便になるかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ペンギン」は、凄いですね・・・(*^^)v

そうですね、「動物園」の動物を違い動物園に移動させるケースも十分考えられますものね。

色々と教えて頂き、ありがとうございました・・・(*^_^*)

お礼日時:2019/08/09 21:53

アンジェなんて、運送会社が有るんですか?

    • good
    • 0

冷蔵保存だから、航空便だったからじゃないかなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、「生き物」なので、特別便ですよね。

お礼日時:2019/08/09 21:47

それが一番の正解じゃないかなぁと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね・・・!!

私、一昨日だっか?かな?しかも、午後からですよ。 東京の百貨店から九州に転勤された元上司に「お中元」を送ってんですよ。それは「民間会社」だったんですけど。
それが、な、なんと、次の日の、午前中に着いたらしく、びっくりしました。「早やっ」!!と、びっくり。

穿った見方をすれば、「お中元」だったから、無理したのかな・・・???

お礼日時:2019/08/09 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!