電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足の裏を触ると、皮膚の中に丸っこい何かがあるみたいな感じです。
何かの病気でしょうか??
そこの部分を触ると痛いです

A 回答 (6件)

医者です。


おそらくウオノメですね。
スピール膏を貼ってふやかして、カミソリで削ってまたスピール膏を貼るを繰り返します。スピール膏は薬局でも売っていますが、心配ならば皮膚科に受診しましょう。
    • good
    • 0

同じ悩みですね。

    • good
    • 0

魚の目かタコだと思います。


地面に着く部分でしょうか?

そこに圧がかかって出来るみたいです。
靴を変えたり歩き方に気を付けたりすると、自然と無くなることがあります。
    • good
    • 0

だんだん大きくなります。

少しずつ痛くなってきますよ。丸の周囲に外輪山みたいな硬い皮膚ができ、その中に中から出てきた丸いのを触ったりあたると痛くなりますね。ウオノメでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



かなり、痛みますか?
どの辺りでしょうか?

おそらく「脂肪」の塊みたいな物だと思いますが。

私は医師では無いので
早めに『整形外科か外科』のある病院で検査を受けて下さい。
大きくなると下半身麻酔で切らないといけなくなります。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

魚の目か、タコでしょうね。

皮膚科に行ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!