電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾の先生についてです。

塾の先生は生徒との必要以上な接触など、色々禁止されていると思います。
ですが、高3の担当とかになると(年齢が近くなるため)先生は異性として見てしまう時があるのでしょうか。

また、私はメイクが好きなため塾にメイクをして行ってしまいます。ギャル程の濃いメイクではないですが、まあまあバッチリして行きます、、。

塾でそういった目的ではもちろん行っていません。
でも、①生徒をそういう目で見てしまう時があるのか②メイクをしている生徒は印象が良くないのか
が気になります、笑

厳しい意見は求めていません。
軽く答えるだけでいいので回答をして頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

塾で禁止されていなければ良いのでは・・。


高3でメイクしてきれいにしていればそれなりに大人っぽく見えますし、先生も大学生のバイトが多いので、年が近ければ相手も意識してくれでしょうが・・・。
ただ、男は女性をいやらしい目で見るのは確かです。
程度問題ですね・・。
    • good
    • 0

あると思います。

高校生の頃部活の先生に「先生、今日○限目の休み時間、嬉しそうな顔して歩いとったなー」
って言ったら、「だって☆☆くんのクラスやったもん」って言ってましたから。
生徒と結婚する先生もいらっしゃいますしね
    • good
    • 0

若い時は、やはり気になる。


もちろん、恋愛の対象として見ているということはないけど、
好感を持てる生徒はいる。
そして、女性として関心のある生徒もいる。
だからと言って、誘ったりはしないけどね。
あくまでも相手は、お客さん。
そんな人たちに手を出したりしない。
私はメイクをしていない素顔の生徒の方が好きかな。
健康的でいい。
化粧していなくても十分にきれい。
でも。本来の勉強で頑張ってほしい。
そのための力になりたいとも思っているから。
    • good
    • 1

①残念ながら、そういう先生もいることにはいる。


②自分は全く気にならない。過度なメイクでなければ、どーでもいいと思っている。
 普段しない子が突然メイクしたら、なにかあるのかなとは思う。
    • good
    • 1

自分は教え子抱いてたよ笑


メイクしてると、ちょっと大人びてるなーって思うくらいやね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、、!
私の担当してくれてた先生が、どこ住んでるの?とか聞いてきたので少し気になりました、、

お礼日時:2019/08/10 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!