プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリウスってお金持ちの乗り物ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

プリウスは量産型ハイブリッドカー大衆モデルです。


たまに、お金持ちの人がサブカーとして使ってますが・・・。
フルエアロでオプションをカスタマイズしてやたらお金を掛けている人も・・・・。
    • good
    • 1

若者というよりは、おじさま、おばさまのいわゆる余裕がある方のファミリーカーという感じですね。

安いとは思いません。でもお金がある人は、国産じゃなくて輸入車に乗っています。
    • good
    • 0

昔のカローラやサニーと同様、大衆車です

    • good
    • 0

兄は、60歳になった頃プリウスに換えました。


全然金持ちじゃないです。
たぶん、運転しやすいとかエコの観点からだろうと思います。

ほんとの金持ちは、どんな車に乗るんでしょうね?
やっぱりロールスロイスとかベントレーなどじゃないですか?
乗り心地と頑丈さが違うと聞きます。
事故の時、車は潰れても乗ってる人はわりに安全に守られるそうです。

金持ちは社会的地位があったりするので、自分の身を大事にする人が多いです。
だから、安全な車に乗る人が多いでしょうね。
    • good
    • 1

いわゆる高級車の部類ではありません。


普通の車です。
現行型を含め、内装はどちらかというと「値段の割にチープ」です。

で。数年落ちの中古車なら結構安いです。
参考まで。
    • good
    • 2

金持ちに関係なく、馬鹿の乗る車です。


馬鹿が作って馬鹿が売り、馬鹿が乗ります。
    • good
    • 3

見栄っ張りの乗り物です

    • good
    • 4

性格悪い人たちの乗り物です。


なぜ???って感じるほど性格が悪い。

煽る、ハンディキャップエリアに駐車する。
我関せず人間の乗り物です。m(_ _)m
    • good
    • 1

プリウスは、生産台数が多い、ハイブリッドカーの旗艦的な存在ですので、タクシーなどでも数多く


採用されている感じですので、「お買い得感のある、割とそこそこ耐久性も良いハイブリッドカー」
という感じです。

お金持ちであれば、もう少し高い、レクサスのハイブリッドカーとかに乗っていると思います。

私の場合は、2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。 シンプルな理由と
して、それまで新車で買った車のガソリン車に20年チョイ乗り続けていたので、当時なかったハイブリッド
カーに乗っている人が増えた感じだったので、「1度乗ってみるか」 とすでに乗ってみたことはあった
ものの買ったことは無かったので買ってみました。

ハイブリッドカーというのは、世間ではよく「燃費が良い」 とかガソリンの消費量が少ないことが自慢
という感じでいわれていますが、実際は、エアコン1つとってみても、一般家庭にあるインバーターエアコン
と同じで、最初はフルパワーで動いて次第にパワーダウンしていくという可変さに特徴があります。

一般的に乗用車は、家庭用のエアコンの2倍程度の冷房能力があるといわれていますが、コンプレッサー
が回っているオンと、停止しているオフの2種類しかありません。

この為、夏場に冷房を入れると、「うわ~寒い」 という感じで、細見の女性、小さなお子さま、高齢者、
虚弱体質や冷え性の人など、「車のエアコンは苦手で」 という人は、あまり車で出かけるとか好きでない
傾向にあったりします。

その点ハイブリッドカーは、信号機が赤で停止している時に、一般のガソリン車のようにアイドリング
ストップ機構が作動して、エアコンから生ぬるい風が出てくることもなく、EV駆動用のバッテリーの
電気でエアコンが動くので、冷風が出たりします。

今のような真夏の時期ですと、軽自動車とかコンパクトカーはエアコン入れて走ると「ブ~~~~~~~」
と電動ファンがうるさい傾向にありますが、ハイブリッドカーは普通の乗用車と同じように静かだったり
しています。

ハイブリッドカーは、壊れやすいとか、運転が普通のガソリン車とは違うとかありますので、どちらかといえば
あまり車に詳しくない主婦とかには向かないかなあ~ と思いますので、貧乏人向けの車ではないと思います。

1つの箇所が故障しても、パーツ代だけで10万円とか20万円とか高いので、普通のガソリン車よりは故障した
時の修理代金の高さがグンを抜いているので、嫌がる人は嫌なので絶対に買わない。

私は中古車で買って、燃料タンクにほとんどガソリン入っていないまま、メーターで半分程入れてありますと
納車になりましたが、1カ月もしないうちにGSに給油に行くと、店長さんが走って来て、「まさか30プリウス
買ったの? 車大好き人間が絶対に買わないというハイブリッドカー、それもラバーバンドフィールでドライバビリティ
が最悪だという30プリウスを?」 と訊かれました。

ヨーロッパとか外国では、車大好き人間は、操作感が悪いので、絶対に買わないという風に言われていますが、
日本でもGSとか車大好き人間がいる場所では、「え~~~、そんな車買っちゃったの?」 といわれる感じが
あります。

別のGSに給油に行くと、「あれれれ~、何か久しぶりやね? しばらく見ないから病気でしたのかと心配していたよ」
とおじいさん店長に言われるので、「そんな~、プリウスとかガソリン減らないじゃないですか。チョクチョク給油
に来れないですよ」 と毎回言わないといけない。

>プリウスってお金持ちの乗り物ですか?

福岡にも湯治という、薬湯とか温泉の施設があり、体の弱い高齢者とかがよく家族が送り迎えしていたりしますが
だいたいそんなところは、ハイブリッドカーが多いみたいですよ。

大分とかの温泉で有名なところにも湯治施設の民宿みたいなところとかたくさんありますが、あ~いった場所も
ハイブリッドカーで来ていたりする感じがあります。

お金持ちの人は、昔ハイブリッドカーが流行ったりした時にハイブリッドカーに乗るという人が増えた感じも
ありますが、車に乗ってどこか遠くとかに出かけるのが苦手な人が家族にいたりする場合とか、ハイブリッドカー
で行くと、「そんなにしんどくない」 と意外に喜ばれる感じはあるみたいですよ。

どちらかといえば、”デートカー” のような、同乗者が喜ぶような感じの車になるかなあ~ と思います。

例えば、18歳で免許を取得した大学1年生がポルシェとかスポーツカーの2ドアの車を買い、その車で彼女と
デートとかに行くという場合、着座位置が低いので18歳の若い女性でも腹筋がそこそこ鍛えていないと座るのに
一苦労したりする。

あるいは、クラウンとかの高級車とかでデートとかドライブに行くと、大排気量エンジンとかが前に搭載して
あるとエンジンの熱量そのものが大きいので、乗っていて暑いので、エアコンを入れまくる。

でも、ハイブリッドカーのプリウスはエンジンは非力ですので、そもそも熱量そのものが低いので、エアコンを
ガンガン入れなくても済む感じがあり、ただのツインカムエンジンにモーターを組み合わせているだけなので、
「加速したいな」 と思った時にはアクセルをガツンと踏めば、そこそこ加速してくれるので、エコカーとか
軽自動車よりは良い加速感はある。

右足の、アクセルペダル操作で、「ガソリンもったいないなあ」 という時に運転者がEV駆動の電気モーター走行
に意図的に手動で切り替えているとかそんな操作をしているので、「俺はハイブリッドカー運転無理」 という
苦手な人もいたりする。

信号機が赤で停止すると、基本はアイドリングストップが作動し、自動でEVモードという電気モーター走行
モードに切り替わります。 信号機が青になると、そのままモーターで1番ガソリンを消費する加速部分を引っ張って
いき、その後エンジン点火してガソリンエンジンで加速して、巡航速度前にまたモーター走行に切り替えるとかの
操作を右足で行っています。

お金持ちの家でも、買い物とかいちいち高級外車で行くと拉致誘拐されるとかあるので、目立たたないプリウスとか
の国産ハイブリッドカーに乗っている人はいたりします。

ただ、タクシーで使われ、燃料もプロパンガスよりは高いレギュラーガソリンを使っているという個人タクシー
ドライバーの話では、新車で買ったローンで5年で支払い、プロパンガスよりは高い燃料代となるが、夜にプロパンガス
のGSが閉まるが、ガソリンの燃料だと遠出の県外とかに燃料不足で高速に乗っても、なんとか給油できるとかの
便利さが良いと言っていました。

タクシーで数多く採用されているプリウスは特別壊れにくいとかもあるっぽいので、お金持ちはどちらかといえば
よく故障するBMWとか買いたがるドMタイプが多いので、必ずしもお金持ちともいえない人がプリウスに乗って
いるのではないかなあ~ と思います。

どちらかといえば、健康志向みたいな人が乗っているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お金持ちの乗り物がこんなに公道に溢れかえってるわけないでしょう。


大衆車ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています