プロが教えるわが家の防犯対策術!

バルブロ200mgを2錠飲んだんですけどハゲないでしょうか?心配です、もう飲まないようにします。副作用の脱毛が心配です。
あと、サインバルタ20mg、オランザピン5mg、こちらの薬も安全でしょうか?

お願いします、どなたか薬に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (6件)

グーグルなら間違いない回答してくれますよ。

お大事 ハゲたら部分ウイッグもあるから、大丈夫だよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…調べてみます

お礼日時:2019/08/11 13:26

バルプロ酸(デパケンR)を私も飲んでいます。

双極性障害です。

私自身も、副作用は気になりますが、飲まなければ、症状が安定しないので、

納得して飲んでいますよ。

でも、副作用が心配なら、勝手に断薬せず、次回の診察後、主治医と相談して、今後どうするか?

お話をしてから、主治医の指示に従った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も双極性障害と診断されて、
今日もらって飲んだんですけど、本当に落ち着いてます。やっぱり自分が病気なのかなと再認識させられます。
主治医にも以前相談して、前は飲んでたんですけど、髪が抜けるっていうのを知ってから怖くて飲めません…でも飲んだら落ち着きます…

お礼日時:2019/08/11 13:24

あーあ、飲んじゃったのねー。

禿げは禿げですから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやです。もう飲まないようにします、本当にすいません

お礼日時:2019/08/11 13:26

謝ることはないと思うけど。

どんな薬にも少なからず副作用がある訳で、処方される時に医師に
きいてみるといいですね。
私は、昔、抗うつ薬で、副作用で胸が女性化する可能性があるって薬処方されたことありますよ(笑)
まあ、幸い副作用は出ませんでしたが。
    • good
    • 0

バルプロ酸 長期服用により脱毛あり。

第一副作用は頭痛。

サインバルタ 脱毛の心配はなし。第一副作用は下痢。

オランザピン 長期服用により脱毛症になる可能性あり。第一副作用は高血糖(糖尿病)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださってありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/08/12 16:11

追記です。



第一副作用というのは、必ずしも出る訳ではなく症例・統計によって上位の副作用であるという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!