アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの連絡掲示板に偽物、返金しろ 詐欺 みたいな事を書かれました。
リンクも貼られ詐欺の実例みたいなのを書き込まれました。
偽物は出品していませんし、送って届いているにも関わらず受け取りすらされておらず入金さえされていません。
それなのに返金しろと何度も書かれました。
名誉毀損?で訴えたいです。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ヤフオクへは連絡済みです。

      補足日時:2019/08/11 18:22

A 回答 (6件)

いやいやいや


まずヤフオクに連絡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤフオクへは連絡済みです。説明不足ですみません。

お礼日時:2019/08/11 18:23

警察に被害届を出せばどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。まず警察ですかね?
兄が警察官なのですがなんだか逆に相談がしにくいです、、

お礼日時:2019/08/11 18:21

では連絡した内容や回答も含めて相手からどう言われてどう返したのかなど必要な資料をまとめて警察へいきましょう



警察が動くかはわかりませんが、警察へいったという事実は相手にとっては大きいので、いついくのか決まったら日付を連絡して帰宅したらいってきたと報告しましょう
写メが送れるのなら警察にいった証拠になるものを送りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。まず行動を起こしてみようと思います。警察に行ってみます。

お礼日時:2019/08/11 18:35

受けとりとされてなくても2週間で入金されますから。

名誉棄損にはならないかな?
そのやりとりは公になっていない場所ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。連絡掲示板は公開されています。

お礼日時:2019/08/11 18:33

その手の新での詐欺クロープが発覚したという事だよね 確所に連絡済みなら、後は警察の対応次第だろうなぁ 貴方は当人と接触 関わらない方がいいよ。

貴方の被害額が幾らかわからないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。10万円以下ですが詐欺の疑いをかけられたのがつらいのです。
グループではなさそうです。

お礼日時:2019/08/11 18:38

何かあったら国の機関無料弁護士のホーテラスを利用した方がいいよ。

全国何処にでも事務所があるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!