プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親は子供の不誠実さを理由として訴訟し子供に賠償金を払わせることはあり得ますか。仕送り等して尽くしてきたのに子供が全く不誠実であり、嘘等も繰り返していた場合。

A 回答 (3件)

不法行為ではないので、損害賠償請求はできないです。

    • good
    • 0

日本ではなく、欧米では、特にアメリカ合衆国では、訴訟すれば、勝てますが、日本では、かなり難しいですね。


現状では、勝てる見込みはありません
知り合いにも、何人か、悩んでる方も
ほとんどは、泣き寝入りですね。
一度、冷静になって、お考えください
以上
    • good
    • 0

賠償は出来ませんが相続を停止したり勘当をし、関係を絶つ事は出来ます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!