プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の報復措置について。

日本を優遇対象国から除外したことで、日本の経済へ影響はどれほどあるのでしょうか?
また、韓国での反日感情は全世代で持っているものですか?

A 回答 (18件中1~10件)

スマホなどの部品が高くなりますので影響はあるでしょうね。

ただ中国や欧米などもありますし韓国からのみというのはそう多くなく代替可能でしょう。

むしろ、報復よりも遥かに重大なのは、韓国が過去の日本のエネルギー危機のように努力してして自国で製造できるようになると、将来的に日本から韓国への輸出が減る被害のほうが大きいと私は考えています。

対韓国で日本は国交正常化以降、65兆円もの莫大な貿易黒字を計上しています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-0000 …
韓国から見れば65兆円もの富が日本に流出しています。金の卵を生むような存在であった韓国、その輸出先規模が小さくなる可能性があり、金の卵を生み続けていた雌鳥を野に離してしまったような感じかと思います。韓国でも巨額の貿易赤字を問題にして断交を言っている人もいます。

ちなみに、過去6ヶ月のフッ化水素メーカーの株価です。投資家が将来に対して不安をもっているかよく分かるかと思います。
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/ …
    • good
    • 0

米国は抜きにして、ロシア、中国、東南アジア、インド、ヨーロッパ。

いずこが日本製品を輸入禁止にしても、
日本には影響ありません。それほどにも日本製品は優れていないから。
馬鹿に述べても無駄だが、少しはいい影響があるだろう。
これを認められないのはあなたにとって良いのかも知れない。
私はクズだと思う。
    • good
    • 0

韓国で日本製の車を壊してるのをニュースで見たけど、日本で韓国製の車を見たことが一度も無い。


中国製のお菓子とか道具とか使ったことはあるが韓国製は気付かない。
どれだけ日本に影響あるのか不思議。
    • good
    • 0

大腸菌キムチとトイレットペーパー韓国海苔しか知らないんだけど。


お願いだから輸出禁止にしてよ。
    • good
    • 2

日本が韓国からそんな規制対象なものを輸入しているんですかね、日本ではこれとこれって3種を上げましたが韓国は上げていませんよね。


是非に聞きたいものです、それに答えられなければこちらは対処の使用がありません。
もしもパプリカとか韓国海苔や眞露などでしたら非常に困るので、先に商品名など教えて欲しいしいですね。
此方は確りと発表したのですから。
    • good
    • 0

これに関しては韓国の経済に大打撃を受けるから韓国は除外したんだと思う!!!

    • good
    • 0

DRAMの日本向け供給を中断してやるニダ!日本の電子産業がパニックに陥るニダ!


 →どうぞ、どうぞ。取引先を変えるだけなんで。

「国民年金、日本戦犯企業に投資見直し」「DRAMの日本向け供給中断もオプション」=韓国(中央日報日本語版)
https://bit.ly/2yWeqt6
    • good
    • 0

ありませんよ。



韓国が大騒ぎしているのは、韓国の産業にとって死活的に重要な産品で日本からしか買えないものがいくつもあるからです。逆に日本から見て韓国からしか買えない産品ってあまりありません。

強いて言えば有機ELパネルくらいでしょう。韓国メーカーのシェアが圧倒的に高い。しかし有機ELでなければ絶対ダメというわけでもない、いざとなれば液晶でも代替できます。また有機ELはもともと中国や日本がキャッチアップしている最中で、もし韓国が恣意的な輸出制限かけたらその動きを促進するだけです。

じゃあ何のための「除外措置」かって言えば、国内向けのパフォーマンスです。日本に一泡吹かせてやったぜ!とオダを上げれば支持率が上がる。来年春には国会の選挙もあるし。文在寅政権は完全な経済オンチで、無茶な最低賃金引き上げなどもあって韓国の景気は急降下中ですが、全部日本が悪いんだと責任転嫁したいという思惑もあることでしょう。
    • good
    • 1

>優遇対象国から除外したことで、


あの日本も韓国全く影響ないですけど
なんでこれほど騒ぐですか
    • good
    • 1

そんなもん知るか!


勝手にやってよということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!