プロが教えるわが家の防犯対策術!

テニスのストロークで面を伏せて平行に振ればスピンもかかってコートに入ると思うのですがプロを見ていると面は地面と垂直で平行に振っているように見えます。どうやって回転をかけているんですか?

A 回答 (3件)

プロのスピードの場合、地面と平行に振っているように「見えてしまう」のです。

ラファエル・ナダル選手などを見るとそれがよくわかると思います。
また、地面と面は完全に垂直ではないです。
    • good
    • 0

はじめからどちらにスピンをかけるか分かった持ち方はしない。

    • good
    • 0

プロのスピードなら軽く押し出しながら


少しこすりながら面を伏せればスピンがかかります。
私の様な素人なら、押し出しの力が必要で
こすり上げながら面を被せるとスピンがかかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!