アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三です。夏休み明けの学力テストとか、総合A,B,Cの重要性がよく分かりません。また、学力テストの勉強をまだしてないです。夏休みが終わるのは21で、学力テストが24です。
また1,2年の教科書、ノート、ワークも捨ててしまいました。どうしたらいいですかね?

A 回答 (4件)

1,2年分の勉強ができているのであれば、特に復習とかは不要です。

覚えていなくても心配は無用です。 中学は、勉強できなくても卒業できます。
高校も、実力相応のところを選べば、行けるところはいくつか見つかるでしょう。
すこしでもよい高校に行きたいとか考えているなら、専門家(塾)で相談したほうが良いかもしれません。
    • 0

高校受験しないの?先生に言えば教科書代払えば買えるよ。

もしくは気前が良いと特別にただでくれる事も有ります。
    • 0

ネットで学力テスト対策や中学校3年のまとめなどのサイトを見たり、YouTubeで3年分総復習出来るものを見てもいいと思います!

とある男が授業をしてみた

というYouTuberさんはとても解説がわかりやすく3年分の授業内容はそこで見直せると思います!
「中三です。夏休み明けの学力テストとか、総」の回答画像3
    • 0

総合A,B,Cというのは、テストかな。

きっと、そのテストの点数を見て高校を決めようとするはず。
だから、そこでいい点数を取れたらいいね。
夏休み明けテストは、まだそこまで重要ではないけど、
あなたの学力を知るには必要。
これからは、過去のテスト問題やワークの間違えたところを繰り返したらいいね。
失くしてしまったなら、うすい総復習の問題集を買ったらいい。
そして、間違えたら、繰り返す。
何度もやることで、成績も上昇するよ。
頑張ってね。
    • 0