アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「平和の少女像」を作った夫妻は、韓国軍のベトナム戦争虐殺被害者を慰霊する銅像を建立しました。
ベトナム戦争時の韓国軍による民間人虐殺を謝罪し、被害者を慰霊する像が、ベトナムと韓国に正式名称「ベトナム・ピエタ」として設置。ソウル中心部の駐韓日本大使館の向かいに建つ慰安婦像をつくった彫刻家夫妻が構想した。平和教育と市民募金を経て、ベトナムで民間人虐殺があった地域と韓国内に設置。

両氏が公開した「ベトナム・ピエタ」は、大地の女神の上で、虐殺された赤ん坊を抱く母の姿を表している。「謝罪と反省の意味を込めて、理由も分からず殺されたこの人たちを記録し、慰霊したかった」と語った。

韓国の平和の少女像を作った人たちの話に同意できますか?
同意できる理由、同意できない理由を書いてください。

ちなみに私は同意できます。

「韓国の平和の少女像を作った人たちの話に同」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

事実の捏造から生まれた少女像。

それを単に反日のために利用する国。
自分達がベトナムで行った大量虐殺、そして強姦により生まれたいわゆるライダイハンと言われる人達に対して国として何の謝罪も賠償も行なっていない。
ダブルスタンダードという甘っちょろい言葉などでは言い尽くせないほど酷い国民性を感じる。
恥ずかしくないのか。
    • good
    • 1

アメリカがアメリカ国家予算で東京大空襲被災者銅像作っているか?アメリカが長崎広島に、アメリカ国家予算で新型爆弾投下による被害者銅像

作っているか?
    • good
    • 0

そんな銅像の事は100も承知それより、日本は韓国と国交断絶すべし

    • good
    • 0

慰安婦とライダハンを同列にしている


ので、同意できません。
    • good
    • 0

どうするんだよ、これw



ライダイハン問題 世界が注目するも韓国政府は一切対応せず
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190809 …

【韓国・ブーメラン】英国民間団体「ライダイハンのための正義」正式設立、像制作も&韓国軍のベトナム虐殺を扱った『最後の子守歌』とは
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/po …
    • good
    • 0

>「平和の少女像」を作った夫妻は、韓国軍のベトナム戦争虐殺被害者を慰霊する銅像を建立しました。



まず事実誤認があります。

https://togetter.com/li/1382059

https://blog.goo.ne.jp/dankaidamyutaka/e/ca06053 …

貴方たちが言ってる慰安婦とは売春婦の事です。

世界平和が保たれることについては同意しますが、「平和の少女像」は元は在韓米軍への抗議の為に作られたものなので、虐殺の話ではないです。

>ちなみに私は同意できます。
と同意してるのは別に人それぞれなので良いですけど、

>同意できる理由、同意できない理由を書いてください。
と言っておきながら 同意できる理由が書かれていないのは何故ですか?

反日種族主義 。 これは 韓国で今ベストセラーになってる本でもあります。めっちゃ勉強になります。 他にもいわゆる徴用工についても動画も出てるので見てみてください。



https://www.youtube.com/watch?v=3wn1_4Nl8To
    • good
    • 3

>ベトナムで民間人虐殺があった地域と韓国内に設置。



在ベトナム韓国大使館前とか、米国の公衆の用に供する公園の中とかに設置しないと。

>「謝罪と反省の意味を込めて、理由も分からず殺されたこの人たちを記録し、慰霊したかった」

これが本当なら、この像に対しては同意はできますが、言い訳とか詭弁なら同意いたしかねます。
まずは、この像を撤去しようとする韓国人に対して、抵抗し非難できるか、それが口だけでなく継続できるか、それが試金石のような気がします。

ちなみに米軍車両に轢き殺された女子学生像を、追軍売春婦キャンペーンに再利用していることは、まったく同意しかねます。
    • good
    • 1

>事実とかはどうせもよくて


 日本語としてダメな部分を差し引いたとしても、
「物事は事実を元に解決を図るべき」という大原則から逸脱した発想です。

韓国政府はライタイハンを認めていないし、謝罪もしていないから
人権派はプッシュすべきでは。
韓国兵によるベトナム市民へのレイプ結果なのだから、
謝罪、保障しなければならないでしょう。

軍人相手の売春宿で働いていた労働者/従軍慰安婦/売春とは全然違う。

>とにかく韓国人侮蔑したくてたまらないと。
 そういう(日本)人は少ない。
 事実を捻じ曲げて、自分勝手な要求をするから侮蔑されるのですよ。
    • good
    • 2

日本軍に強制連行されて慰安婦にされた少女は存在しない。

 吉田清治がでっちあげた全く嘘の話を、朝日新聞の植村隆らが世の中に広げ、韓国の卑しき連中が日本から金を巻き上げる材料にしようとその話に飛びついたのが韓国が主張する慰安婦問題の実態。 一方、ベトナム戦争中、韓国の兵隊たちが多くの民間のベトナム人を虐殺し、また女性を強姦し、50万人と言われるライタイハン(韓国兵と強姦されたベトナム女性との間にできた人たち)が存在しているのは紛れもない事実。 慰安婦像を作ったやつなんて頭から信用できない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

つまり回答者さんとしては、事実とかはどうせもよくて、とにかく韓国人侮蔑したくてたまらないと。

お礼日時:2019/08/14 15:39

「ベトナムに謝ってます」挺対協必死のアピールの本音は?


http://ianfukangaeru.blogspot.com/2017/10/blog-p …

韓国ユネスコ登録予算廃止 挺対協、反発して補助金を突き返す
http://ianfukangaeru.blogspot.com/2016/06/blog-p …

挺対協がらみ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり回答者さんとしては、事実とかはどうせもよくて、とにかく韓国人侮蔑したくてたまらないと。

お礼日時:2019/08/14 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!