性格いい人が優勝

現在、日本が戦前回帰しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• プンプン

デマではなく事実ですよ。
    安倍政権の独裁政治により日本は戦争のできる国になりメディアや司法が支配されて民主主義も破壊されてます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/15 12:41
  • ムッ

洗脳されてなければ戦前回帰していることが理解できますよ。
    戦前の日本は戦争のできる国で民主主義が破壊されてメディアも戦争に賛成でした。
    今の日本は戦前と似てますよ。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/15 12:43
  • プンプン

今の日本は戦前回帰と同じですよ。
    民主主義もなく憲法を変えられ戦争法等民意無視で強行採決されメディアもコントロールされて報道機関の役割を放棄してます。
    安倍は戦争法や集団的自衛権を民意無視で強行採決して憲法を書き変え国防を口実に日本を戦争のできる国にしようとしているのです。
    貴方のような平和ボケしたバカが勉強不足で現実を直視していないだけです。
    他の回答者の発言を聞いたり反安倍メディアや右も左も関係ない情報を聞いて勉強してください。
    無知や思考停止を貪っていると国民の命や財産が危険などころか日本が消滅しますよ。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 16:01
  • プンプン

貴方が平和ボケしていることが明白な回答ですね。
    その右翼思想で無知や思考停止の頭は治療した方がいいですし手遅れなら貴方のようなバカは政治発言はする資格はないでしょう。
    今の日本は民主主義は死にかけてますし安倍政権は憲法を変えようとしてます。
    貴方が実感がないだけです。
    これまで安倍政権が採決した法案は国民の大多数が反対してきたものばかりです。
    それを民意無視して強行採決することが民意無視でないならこの国はイカれてますし貴方も感覚が麻痺してます。
    僕は左翼思想を押し付けてるつもりはありませんし貴方が右翼思想や無知や思考停止に洗脳されて無意識にそれを押し付けてるだけでしょう。
    貴方こそ悪意にまみれたナイフを振りかざすクズです。
    韓国とか中国とか言っている時点で貴方が安倍政権や右翼思想に洗脳された低レベルの人間であることが理解できます。
    妄想虚言としか思えない時点で貴方は正真正銘のバカです。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/18 16:17
  • プンプン

調べてくれれば民主主義が消えかけ憲法が変えられようとしていることが明らかですよ。
    貴方こそネトウヨか安倍政権の応援団か安倍政権のネットサポーターかネット工作員ですか?
    自分で調べないか洗脳が目的では?
    どの政策でも過半数が反対ですし安倍政権は大勝とは言えません。
    前回よりも9議席減少してますし改憲に必要な議席数や単独での議席数も獲得してません。
    貴方こそ選挙を分析して現実を見ましょう。
    安倍政権は本当は国民の信任を受けてませんし数の力でやりたい放題しているだけです。
    主体思想に洗脳されて押し付けてるのは貴方達ネトウヨや安倍政権支持者ですよ。
    安倍政権は民主主義を破壊してます。
    独裁政治で日本を滅茶苦茶にしてますし貴方は民主主義の破壊者を擁護している正真正銘のアホです。
    僕は朝鮮人ではありませんし貴方こそ右翼のプロパカンダを展開してますよ。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/19 00:22
  • プンプン

僕は印象操作しているつもりはありませんし僕は質問者ですから情報を用意する義務はありませんよ。
    聞く側の僕が何故情報を提示しなければいけないのですか?
    このサイトにそんなルールはないですよね?
    ユーザー同士のルールなら押し付けないでください。
    安倍政権は悪法を民意無視で強行採決してます。
    過半数の意思を無視しているのですよ。
    選挙を分析すれば安倍政権は国民の信任を本当に得ているのか疑問ですし貴方が自分で調べてくれればよいのですし現実を直視したくないか安倍政権のネットサポーターかネット工作員だから洗脳目的が理由で調べないのでは?
    安倍政権は独裁政治をしてます。
    政権の一味の政治家は安倍と同じ録でもない連中ですから独裁政治は可能です。
    僕は法による手続きを否定してませんし安倍政権が存続すればいずれそれも消滅してしまいますよ。
    この国の民主主義は安倍政権のおかげで滅茶苦茶になってます。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/19 07:00
  • プンプン

僕の背後には誰もいませんし貴方こそ質問者に要求することはおかしいのでは?
    貴方こそ無知や思考停止を貪る勉強不足で現実を直視できない愚か者です。
    妄想ではありませんし現実は政府支配下のメディアとは真逆の方向に動いてます。
    これでもまだ当たらないとか言っている人は感覚が麻痺してますし脳や耳や目が正常に機能しているか疑問です。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/19 23:03
  • プンプン

貴方こそわざわざ返答しなくて結構ですよ。
    真性とか意味がわかりませんが。
    民主主義や憲法は理解できますし貴方こそ無知や思考停止を貪り勉強不足だから日本の現状を理解できないだけでしょう。
    貴方こそ自分で調べることができない怠慢で0歳レベルの赤子ですか?
    事例はそれで立証できるのですがもしかして何でもかんでも人に頼まないと食べ物を貰うどころか生活すらできないのですか?
    貴方はもしかしてニートでは?
    貴方こそ右翼思想を脱却して無知や思考停止を貪る勉強不足な頭を治療してください。
    厨二病とか言って笑っていられる時代は過ぎ去りましたよ。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/20 06:59

A 回答 (13件中11~13件)

日本野郎の体質は400年前から何も変わってません、

経済悪くなってメッキが剥がれて元の姿に戻りつつあります、
    • 1

昔ながらのコロッケ、カレー、ラーメンとか結構戦前回帰していますね。

• 2

確かに大政翼賛会の様な動きを感じますね。

肌寒いことです。
    • 1