性格いい人が優勝

現在、日本が戦前回帰しているとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    デマではなく事実ですよ。
    安倍政権の独裁政治により日本は戦争のできる国になりメディアや司法が支配されて民主主義も破壊されてます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/15 12:41
  • ムッ

    洗脳されてなければ戦前回帰していることが理解できますよ。
    戦前の日本は戦争のできる国で民主主義が破壊されてメディアも戦争に賛成でした。
    今の日本は戦前と似てますよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/15 12:43
  • プンプン

    今の日本は戦前回帰と同じですよ。
    民主主義もなく憲法を変えられ戦争法等民意無視で強行採決されメディアもコントロールされて報道機関の役割を放棄してます。
    安倍は戦争法や集団的自衛権を民意無視で強行採決して憲法を書き変え国防を口実に日本を戦争のできる国にしようとしているのです。
    貴方のような平和ボケしたバカが勉強不足で現実を直視していないだけです。
    他の回答者の発言を聞いたり反安倍メディアや右も左も関係ない情報を聞いて勉強してください。
    無知や思考停止を貪っていると国民の命や財産が危険などころか日本が消滅しますよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 16:01
  • プンプン

    貴方が平和ボケしていることが明白な回答ですね。
    その右翼思想で無知や思考停止の頭は治療した方がいいですし手遅れなら貴方のようなバカは政治発言はする資格はないでしょう。
    今の日本は民主主義は死にかけてますし安倍政権は憲法を変えようとしてます。
    貴方が実感がないだけです。
    これまで安倍政権が採決した法案は国民の大多数が反対してきたものばかりです。
    それを民意無視して強行採決することが民意無視でないならこの国はイカれてますし貴方も感覚が麻痺してます。
    僕は左翼思想を押し付けてるつもりはありませんし貴方が右翼思想や無知や思考停止に洗脳されて無意識にそれを押し付けてるだけでしょう。
    貴方こそ悪意にまみれたナイフを振りかざすクズです。
    韓国とか中国とか言っている時点で貴方が安倍政権や右翼思想に洗脳された低レベルの人間であることが理解できます。
    妄想虚言としか思えない時点で貴方は正真正銘のバカです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/18 16:17
  • プンプン

    調べてくれれば民主主義が消えかけ憲法が変えられようとしていることが明らかですよ。
    貴方こそネトウヨか安倍政権の応援団か安倍政権のネットサポーターかネット工作員ですか?
    自分で調べないか洗脳が目的では?
    どの政策でも過半数が反対ですし安倍政権は大勝とは言えません。
    前回よりも9議席減少してますし改憲に必要な議席数や単独での議席数も獲得してません。
    貴方こそ選挙を分析して現実を見ましょう。
    安倍政権は本当は国民の信任を受けてませんし数の力でやりたい放題しているだけです。
    主体思想に洗脳されて押し付けてるのは貴方達ネトウヨや安倍政権支持者ですよ。
    安倍政権は民主主義を破壊してます。
    独裁政治で日本を滅茶苦茶にしてますし貴方は民主主義の破壊者を擁護している正真正銘のアホです。
    僕は朝鮮人ではありませんし貴方こそ右翼のプロパカンダを展開してますよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/19 00:22
  • プンプン

    僕は印象操作しているつもりはありませんし僕は質問者ですから情報を用意する義務はありませんよ。
    聞く側の僕が何故情報を提示しなければいけないのですか?
    このサイトにそんなルールはないですよね?
    ユーザー同士のルールなら押し付けないでください。
    安倍政権は悪法を民意無視で強行採決してます。
    過半数の意思を無視しているのですよ。
    選挙を分析すれば安倍政権は国民の信任を本当に得ているのか疑問ですし貴方が自分で調べてくれればよいのですし現実を直視したくないか安倍政権のネットサポーターかネット工作員だから洗脳目的が理由で調べないのでは?
    安倍政権は独裁政治をしてます。
    政権の一味の政治家は安倍と同じ録でもない連中ですから独裁政治は可能です。
    僕は法による手続きを否定してませんし安倍政権が存続すればいずれそれも消滅してしまいますよ。
    この国の民主主義は安倍政権のおかげで滅茶苦茶になってます。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/19 07:00
  • プンプン

    僕の背後には誰もいませんし貴方こそ質問者に要求することはおかしいのでは?
    貴方こそ無知や思考停止を貪る勉強不足で現実を直視できない愚か者です。
    妄想ではありませんし現実は政府支配下のメディアとは真逆の方向に動いてます。
    これでもまだ当たらないとか言っている人は感覚が麻痺してますし脳や耳や目が正常に機能しているか疑問です。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/19 23:03
  • プンプン

    貴方こそわざわざ返答しなくて結構ですよ。
    真性とか意味がわかりませんが。
    民主主義や憲法は理解できますし貴方こそ無知や思考停止を貪り勉強不足だから日本の現状を理解できないだけでしょう。
    貴方こそ自分で調べることができない怠慢で0歳レベルの赤子ですか?
    事例はそれで立証できるのですがもしかして何でもかんでも人に頼まないと食べ物を貰うどころか生活すらできないのですか?
    貴方はもしかしてニートでは?
    貴方こそ右翼思想を脱却して無知や思考停止を貪る勉強不足な頭を治療してください。
    厨二病とか言って笑っていられる時代は過ぎ去りましたよ。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/20 06:59

A 回答 (13件中1~10件)

しつこい糞だな。

何か言ってくるけど、壊れたレコード状態w

>僕の背後には誰もいませんし貴方こそ質問者に要求することはおかしいのでは?

じゃ、真性だな。真性。

>貴方こそ無知や思考停止を貪る勉強不足で現実を直視できない愚か者です。

民主主義や憲法を知らない奴が言っていい台詞じゃないw

>妄想ではありませんし現実は政府支配下のメディアとは真逆の方向に動いてます。

立証もできない、事例も出せない、「事例は?」と聞くと逆切れw 何だよ、それ。

>これでもまだ当たらないとか言っている人は感覚が麻痺してますし脳や耳や目が正常に機能しているか疑問です。

厨二病乙。お薬増やしてもらいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>僕は印象操作しているつもりはありませんし僕は質問者ですから情報を用意する義務はありませんよ。



お前の質問とか主張が要領を得ないもんで理由を聞いて見ると、理由は答えずに駄々っ子か壊れたプレーヤみたいに同じことしか言ってないから聞いたんだがな。
上からの指示なんだろうけど、論理武装はできていない、ということね。

まか、いいよ。俺も暇じゃないんで、終わりにする。

ちょっとだけ言っておくけど、お前、頭が悪い。調べてもらえば分かります。理由を言う所以もないよね。現実を直視できない程度の脳細胞なんだから、上の命令だけ聞いていればいいんだよ。お前の想像とか予言なんか当たらないし、妄想のお花畑でホルホルしていればよろしい。お前の想像とか予言が絶対に当たらない理由は調べてもらえれば分かります。w
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>調べてくれれば民主主義が消えかけ憲法が変えられようとしていることが明らかですよ。



だぁかぁらぁ、根拠を出せよ。印象操作すんな。

>自分で調べないか洗脳が目的では?

お前の言い分なんだから、お前が根拠を出せ。当たり前だろ。馬鹿なのか? お前の言い分を補強できるような論理的根拠なんかないぞ。

>どの政策でも過半数が反対ですし安倍政権は大勝とは言えません。

過半数が反対したら可決しないの。算数やりなおせ。

>前回よりも9議席減少してますし改憲に必要な議席数や単独での議席数も獲得してません。
>貴方こそ選挙を分析して現実を見ましょう。

小さい数字には目が行くのに、大きな数字には目がいかない。お前は昆虫なのか?
憲法改正発議の数には足りていない、だから現状では発議はできない、それは事実だな。でも、何でそこだけ算数ができるようになるんだ。自分の都合の良い算数だけできます病なのか?

>安倍政権は本当は国民の信任を受けてませんし数の力でやりたい放題しているだけです。

認めたくないことは、感情否定か。数があるってのは信任なんだよ。まず、そこが普選の基礎。

>主体思想に洗脳されて押し付けてるのは貴方達ネトウヨや安倍政権支持者ですよ。
>安倍政権は民主主義を破壊してます。

だから、その根拠は? 壊れたDVDが同じところを繰り返し再生しているようなこと止めろよ。

>独裁政治で日本を滅茶苦茶にしてますし貴方は民主主義の破壊者を擁護している正真正銘のアホです。

独裁政治? 多党制だけどな。総裁は1人だけだろ。全員総裁なんてあるか?
俺は「○○だから□□」って理由を付記しているけど、お前は全然理由が無い決め付けだけなの。それがいつまで経っても改まらないから、馬鹿っていわれるんだよ。

>僕は朝鮮人ではありませんし貴方こそ右翼のプロパカンダを展開してますよ。

議会制民主主義が右翼ならそれで結構。
議会制民主主義の否定、普通選挙の否定、法に従った手続き遵守の否定って、単なるアナーキストだろ。大正期や昭和初期の鮮人テロリストと同じ思想だよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>貴方が平和ボケしていることが明白な回答ですね。


>その右翼思想で無知や思考停止の頭は治療した方がいいですし手遅れなら貴方のようなバカは政治発言はする資格はないでしょう。
>今の日本は民主主義は死にかけてますし安倍政権は憲法を変えようとしてます。
>貴方が実感がないだけです。

あのな、お前の糞感想なんかはどーでもいいんだよ。
設問出すなら、それをきちんと立証しろ。鮮人お得意の悪い癖だよ。

>これまで安倍政権が採決した法案は国民の大多数が反対してきたものばかりです。

どうして、実数より主語を大きくするかな。一人しかいないのに「我々」とか、反対している人が過半数でもないのに「大多数」w
そもそもは当選した代議士が投票した結果だし、当選時と可決時で状況が違って民意が汲まれていないというのならば、次の選挙で大負けするはずだろ。参議院選挙で与党は負けたか? 野党で票を伸ばしたところもあるけど、その議席数に応じたぐらいの否定票だろ。

>それを民意無視して強行採決することが民意無視でないならこの国はイカれてますし貴方も感覚が麻痺してます。

強行に採決できるのは多数派だから。多数派はより多くの得票数を得たから。それは民意だから。極少数の民意ならば、無視されないように頑張れ。こんなところで愚痴っていると反感を買って、より否定無視されるぞ。
ちなみにお前は、普通選挙まで否定するのか? 北朝鮮にでも行けよ。

>僕は左翼思想を押し付けてるつもりはありませんし貴方が右翼思想や無知や思考停止に洗脳されて無意識にそれを押し付けてるだけでしょう。

そりゃ、主体思想に染まっている奴は、押し付けてるつもりはないだろうな。
多分日常的に気違い思想を吐き出しているだけ。そもそも普選の結果なんてシラネェとか、憲法は守りたいところだけ守る、それ以外を守る奴は思考停止とかって、誰がどうみても糞工作員の戯言だろ。

>貴方こそ悪意にまみれたナイフを振りかざすクズです。

お前は糞思想という口から吐き出すだけの下衆だな。俺が言っているのは、全て民主主義の原則だ。民主主義を否定破壊したいならピョンヤンに行け。

>韓国とか中国とか言っている時点で貴方が安倍政権や右翼思想に洗脳された低レベルの人間であることが理解できます。
>妄想虚言としか思えない時点で貴方は正真正銘のバカです。

だって、お前の言い分って、鮮人のプロパガンダそのものだぞ。バレてないと思ったのか? 突っ込み待ちなのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>今の日本は戦前回帰と同じですよ。


>民主主義もなく憲法を変えられ戦争法等民意無視で強行採決されメディアもコントロールされて報道機関の役割を放棄してます。

何が同じなのか説明になっていない。
民主主義は機能しているから、選挙もあるし、お前も下らない主張ができている。憲法の改正だって日本国憲法第96条に従った方法であれば憲法を遵守しているし、それを無視、否定するような輩こそ、憲法を否定してるんだよ。9条を守りたい人って、1条から8条、96条を守る気がないように見えるけど、それって「国体変更と法に依らない憲法改正を目指しています」ってことで、公安の監視対象になるような主張なんだよ。

>安倍は戦争法や集団的自衛権を民意無視で強行採決して憲法を書き変え国防を口実に日本を戦争のできる国にしようとしているのです。

代議士ですから、国会で採決されれば民意は無視していないでしょう。議会制民主主義を否定しているのは、質問者だね。

>貴方のような平和ボケしたバカが勉強不足で現実を直視していないだけです。

貴方のようなブサヨボケした糞馬鹿が蛆の湧いた思想に染まるのはご勝手。でも、「俺の好きな憲法は守れ。俺の嫌いな憲法は知らない。正当な改正手法は許さない。日本は公選法も議会制民主主義も機能しているけど、俺が思う民主主義じゃない」って何だ? それw

>他の回答者の発言を聞いたり反安倍メディアや右も左も関係ない情報を聞いて勉強してください。

小学校の社会の教科書を読み直せw 韓国とか中国の教科書じゃないぞw

>無知や思考停止を貪っていると国民の命や財産が危険などころか日本が消滅しますよ。

小学生より社会的知識が劣るような輩の妄想戯言は五月蝿いだけなので、きちんと勉強しなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

戦前回帰が何を指しているのか、きちんと書いてくれないと、よく分からない。


お前の脳味噌をかき回して捜しても良いというのなら、開頭した頭を送ってくれれば面倒臭いけど探そうかという気もするけど。

一連の流れを見るに、「交戦権の確立」を戦前回帰と言っているように見えるが、与党、政権としてはその動きは見られない。だから、「日本が戦前回帰しているとちゃんと理解している日本国民」の前半が前提間違いだ。「誤解している日本国民」が何人いるかになるんだろうけど、お前が日本国籍を持っていれば「少なくとも1人はいる」というのが答え。日本国籍を持っていなければ、「日本が戦前回帰していると誤解している日本国民」はあったことがないから、経験上はゼロというのが答え。

>洗脳されてなければ戦前回帰していることが理解できますよ。

というわけで、洗脳されているのは「あなた」です。

>戦前の日本は戦争のできる国で民主主義が破壊されてメディアも戦争に賛成でした。

どこの国も交戦権は否定していないから「戦争のできる国」なんだけど、日本にだけ交戦権を否定したい人って、日本に戦争をしかけたいとか、日本が手出しできない状況を維持したい人ってことだよね。つまり、あなたは他国の利益のために動いている間諜、売国奴ってことなんですね。

今の民主主義が戦前、戦中にあった訳じゃないから何を言いたいか不明だけど、「破壊された民主主義」の例を幾つか挙げてくれんかな?

>今の日本は戦前と似てますよ。

「メディアも戦争に賛成でした」ってあるけど、内閣とか帝国海軍は開戦に否定的だったのだよ。もちろん、昭和天皇もかなり懐疑的。ということで、今が当時と同じというのはかなり無理がある。メディアは色々と各社の主張がある、自衛隊は戦争に賛成も反対もない、文民統制だからね。内閣や政権がどこかと戦争したがっている? ないな。今上天皇は政治介入されない。という訳で締めるけど、「お前の妄想、キモイぞ」ってこと。おとなしくなる薬の処方を増やしてもらう良いタイミングだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

13:16また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。

この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。 ( ヨハネの黙示録 )
_


インチキ計算の国会予算委員会、頭にのる日銀、災害とミサイル騒動による憲法自衛隊明記、雨後のたけのこのような選挙戦、その煽動デモクラシー、財閥プロパガンダ以外の何んでもないマスメディア・新聞、疲弊する農業と相も変らない両国観戦、確かに同様な騒ぎとなっているのかもしれないですね。 中でも、注目の不正は、インチキ計算の国会予算委員会と頭にのる日銀ではないでしょうか。
    • good
    • 0

軍隊を放棄させられたことに異議を唱えた岸さんの怨念を受け継ぐ安倍さん。


自民保守議員は、戦争の悲惨さを経験してない富裕層だからね。
そのうち異議を唱えたら投獄される世の中だね。
ガソリンまいて火を点けると言えば反対意見はすぐ殺せる。
政府に反対するものがこれをやったらそれ以外もすぐ一網打尽。
新聞も黙らせる大政翼賛会とは何だったか知ると怖い。
    • good
    • 1

何処かのおかしな宗教と共産主義の工作員のデマでしょう、日本の軍備はあくまでも防衛の為です。


あとは秘密です、あくまでも専守防衛。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

メディアに洗脳されてるあなたが戦前の何を知ってるっていうの

この回答への補足あり
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!