プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは韓国批判する人が多いですが

北朝鮮はどうか?アメリカはどうか?中国はどうか?ロシアはどうか?

問題は色々ありますよねえ

韓国も当たり場がないので日本に当たるのではないでしょうか?

私にも韓国系の知り合いが居ますが 将棋の強いいい人ですよ。

アメリカが日本人を憎み続けたら 日本はどうなったのでしょうか?

多少の個性は寛容の精神で乗り越えられないのでしょうか?

A 回答 (74件中1~10件)

本当に話の論点がズレていることすら理解できない頭の持ち主。


アメリカ、ロシアが戦争被害をいまだ日本に訴えているか。そんな馬鹿な事はしていない。まして日本が戦争被害を他の国に訴えるはずがない。そんな事も整理できない頭で、偉そうに書くことが恥ずかしいとわからないのか。
いまだその事をネタにしてチンピラみたいに何度も何度も被害者ぶって金を請求するのは韓国だけ。然も、その金は既に支払っているにも関わらずだ。更にはその時に領収書がわりに国際条約にて確認している。
文政権は自国の経済政策の失敗を覆い隠すために、日本にふっかけてきた、つまりケンカを売ってきたのは韓国の方だ。
なんども言うが、韓国は街中のチンピラと同じ、言いがかりをつけて何度も何度も金を巻き上げようとする。
こんな理不尽な人間を信用できる訳がない。
自分の頭でしっかり考えろ。
    • good
    • 10

お話を分析すると下記の様な感じだと思います。



韓国は、「GSONIA」を破棄しました。
なので、米国とは上手くやりたいが日本とは同盟を破棄した。

では、韓国から考えた場合にこれは不利か?
いいえ、そんなに不利だと思えません。

要するに、北朝鮮と統一した暁には核保有が出来るという事です。
なので、米国及び日本と同盟を結ぶ必要性がなくなると判断した。
西側陣営より東側陣営を選択する事を決めた。

では、これからどうなるか?
米国が怒り心頭に成れば北朝鮮への攻撃及び韓国への対応が非常に変化する。

中国・ロシアは大チャンスとなり、長い過去の属国にしてコントロールし易くなる。

また、韓国の状況は一転し、北朝鮮の主導のもとに国家が統一される可能性が大。
従って、韓国民には民主主義が通用しなくなり、完全に恐怖統制の中で命が危ない日常生活が待っている事に成ります。

或いは、韓国が主導となれば、国家統一は殆ど可能性が無い。
あるとすればキムを暗殺し統制するしか道がない。
この可能性は殆どないと思われる。なので、韓国は統制できない。

結論を言えば、韓国民は相当な覚悟を持ってこの決断を迫られています。
北の過酷な状況を再認識して自己防衛を考えた方が良いと思われます。

だからと言って他国に亡命は相当に無理がありますから自滅するしか方法がない。

なので、こんな状態を韓国民が選択したと仮定すれば、香港のデモの問題では無い。
相当に命が危ない生活を選択する事に成ります。

一方、能天気な日本は、これらに対抗できるか?
要は、核保有が世界での力のバランスですから、早急に核武装が必要です。
もしも、核を保有しないとすれば相当に危ない状態で日本は滅亡に向かう?
米国は、何処まで日本を防衛するか?可能性は非常に低いと思われます。
日本は自力で防衛戦略を根底から見直す時期です。

トランプ氏も既に言っているのは自国は自国で防衛しろと言っている訳ですから
この行動をしない日本は相当に鈍い。
    • good
    • 2

韓国では北の工作員が先導して文在寅政権を煽っています、反日教育も同じことで良心のある国民はそれには騙されないでしょう。


しかし幼少期から学業で反日教育をされたら、間違った歴史認識を持ち洗脳されやすくなるのです。
日本の良心による開発も歪められてしまうのです、問題は指導者にあるのですが現在の指導者が最低なのでしょう。
日本でも日教組による反日教育がなされました、だから文部省が近代史の教育をさせなかったのです。
戦前と戦中の教育がなされないのに疑問を持たない学生が多いが、それこそそこを学んで欲しいところです。
学生時代教師の言うことを聞いていたものほど反日活動をするものが多い、多感な時に騙されてしまっているのです。
戦後アメリカにも自虐的洗脳を指示されて教育されて学者になった頭デッカチが、反日運動の中心になる文化人や学者に多いわけです。
私はその行為自体が許されないのと、指導者が犯罪を犯していることが許せません、日本でも某在日監督など偉そうに植民地を語っているが経験もなく反日教育を受けただけで歴史を語るなと言いたい。
捏造と嘘は工作員により流布され教育されて韓国だけでなく日本でもおこなわれています、それさえなければおつきあいできる隣人になれるでしょう。
日本で外国人参政権など唱える政党は完全に工作員政党で、北の在日政権を日本に創り上げようとしているわけです。
一度不幸にならないと今の政権が悪であるとわからない韓国国民が哀れですね、半日をなくさない限り日本人は韓国を助けてはいけない。
韓国国民が半日団体を排除しなければお付き合い出来ないのです、今その様な団体も活動し始めました。
日本はその辺を応援していい関係ができれば良いでしょう、その為の反韓です。
今の韓国は嫌いです、昔の韓国は日本に感謝してましたよ。
そして日本も一生懸命応援していました、誰も喧嘩なんかしたくないんです。
文在寅政権を早く弾劾して欲しいですね。
罪を憎んで人を憎まず、反日は罪です。
    • good
    • 11

別に韓国を恨み続けているのではなく、韓国が今まさに現在行い続けている、国際法上の違法で、非建設的かつ非人道的で、根暗で陰湿で、嘘だらけで、デタラメな日本への嫌がらせが嫌いだと言っているのです。

「韓当たり場がないので日本に当たる」って理由で、日本人や日本企業に犯罪を犯していいわけがない。犯罪を「多少の個性」などとはとても言えない。被害者の気持ちを考えたことあるのか。君は自分や自分の家族や知人が嫌がらせや犯罪にあっても「寛容の精神で乗り越える」ことができると、本当に思ってるのか?
    • good
    • 15

>将棋の強いいい人ですよ


この言葉大嫌いです
>そんなに韓国が悪いのか?
ですよね
個人を評価してどうするのですか??
包括的に韓国人・政府・他・・・をと思います

差別ではありません
区別してください

最も重要なのが
「相手を理解する」これは無理です(100人居たら100の考えです)
「相手が自分と違うということを理解する」これだと思います

韓国問題を話すと「自分と同じ価値観」を軸に話す人が多いです
「自分は日本人の感覚」だと自覚し「韓国人のことを話」が正解だと思っています
    • good
    • 14

文在寅が、日本が寛容の精神で乗り越えてはいけない領域に、踏み込んだのです。



慰安婦問題の合意破棄や、韓国軍のレーダー照射事件も、普通の国家間であれば、充分に大問題ですが、まだ日本も片目をつぶってました。
でも、徴用工問題に至って、日本政府も我慢の限界と言うか、文在寅が、日本政府として我慢してはいけない状況を創り出しました。

なぜなら、国家とは「国土と国民の生命及び財産を守る」ことを、最重要責務とする機関,機能だからです。
徴用工問題は、在韓日系企業の資産の差押えまでに発展し、日系企業や日本人に具体的な実害がある「攻撃」に他なりません。
もし日本政府が、これにまで寛容を示したら、日本政府が日本人の信頼を損ねることになります。

また、国家が一方的に、他国の財産に手を付けると言う行為は、「経済的な宣戦布告」とも言えますし、充分に戦争の発端になり得る事態です。
すなわち、政治家や、まして為政者と言う立場であれば、もっと慎重と言うか、国家の命運を賭けるくらいの思慮が必要なことなんですよ・・。

それを分別なく行った文在寅は、日韓経済戦争をふっかけた、将来は戦犯になるかも知れない人物です。
韓国が経済的な困窮に至った場合、韓国国民は文在寅を許すべきではないと思いますし。
現時点でも、日本政府は韓国の建国以来、「寛容」を貫いてきたのに、なぜ方針転換したのか、理解すべきでしょう。
    • good
    • 22

韓国人だけが そのような問題をかかえていると思わないで下さい。


日本にも 納得がいかない問題があります。
まず、アメリカですが 戦後 沖縄を返還してもらいましたが、沖縄上空は今もアメリカが支配している。
上空支配は 本土でもかなりあり 日本の航空会社は日本の上空を自由の飛べないのです。

次にロシアです。
確かに日本は過去戦争をし世界にとんでもない事をしました。
結果は敗戦しました。その敗戦後(終戦後)直後に ロシアは北方領土侵略です。
戦争は終わったのですよ。
そしてまだ返還する気持ちは全くないのです。
なぜロシアが北方領土を支配しているの?ロシアのやり方 えげつないです。
北方領土を韓国が支配しているのなら まだ納得がいきますが・・・

こんな納得のいかない問題!日本人はさわぎません。デモなんか起こしません。
日本も高度成長期の初期位に学生がやっていましたが・・・
日本が騒ぐのはマスコミかな?
マスコミがさわげば 政府は動く 動かなければ 選挙に影響するから。
だから デモなんかしなくても なんだかの形でマスコミを利用する日本の一般人。
ある意味 日本のマスコミは怖いですよ。
(いい意味でも 悪い意味でも。でも真実の報道を基本としていますので安心)
    • good
    • 2

★★★そんなに韓国が悪いニカ?


ハイ、世界中から悪いと非難されております。
こんなこと↓はやめて欲しいニダ!

★ベトナムで、殺人、強姦やり放題、数万人の孤児発生!!!
http://check.weblog.to/archives/4061453.html

★日本国民の血税で養っている在日韓国朝鮮人犯罪者、要殺処分。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/602.html

★事ある毎に日本国旗「日の丸」を燃やす韓国人。
http://newsnoma.blog.fc2.com/blog-entry-607.html

★★★韓国も当たり場がないので日本に当たるのではないニカ?
北朝鮮、中国、ロシアならその場で現行犯逮捕そく処刑されます。
日本は「遺憾の意」を述べるだけで何もしないから馬鹿にされているのです。
    • good
    • 38

韓国風に言わせてもらえば、


悪いのは韓国だ、その他の国は少しも悪くない。
となります。

日本風に言えば、こんな言い方にはならない。
    • good
    • 4

日本人が「韓国批判」を行う理由は、



1)日韓基本条約の否定、風化を目論む。
2)日韓合意の形骸化、廃止を目論む。
3)竹島不法占拠の継続。
4)天皇侮辱発言。
5)レーダー照射事件の居直り。

など、直近の事柄だけでもこれだけあります。
つまり、「約束を守らない。嘘ばかり言う。」ということです。

「そんなに韓国が悪いのか?」と問われれば、最低、これだけの
項目が浮上しますし(個人的には、氷山の一角ですが。)、
ここでの回答でも証明されているように、それが大多数の
日本人の「韓国批判」のもとでしょう。

さて、「そんなに韓国が悪いのか?」と問うならば、最低でも
上記1)~5)への合理的な反論を用意し、その反論の
正当性を主張すべきでしょう。

ところが、
「北朝鮮がどうした。ロシアがどうした。アメリカがどうした。」と言う
話ばかりで、「合理的な反論」の欠片もありません。

NO19で、朝鮮民族の「自分たちで妄想し、捏造した正義」なるものが、法律にも
国家にも優先する絶対的なもの、であることを記しましたが、これは端的に
「小中華思想」ということです。

「中華思想」は、中国が「正しいと勝手に決めたものに、世界が従うべき」と
言うことで、南シナ海の基地建設やベトナム漁船への暴挙、尖閣への欲望等、
国際法や隣国の立場と関係なく、恫喝を行っていることに、端的に現れています。

韓国もそのとおりで「小中華思想」で、自分たちの妄想、捏造で築き上げた「正義」を
振りかざして、売春婦問題、徴用工問題、竹島問題等を生み出し、挙げ句、
日本に「謝罪と賠償」を恫喝しています。

一方「そんなに韓国が悪いのか?」と問題提起をしながら、それに対する回答に
向き合うことをせず、「北朝鮮がどうした。ロシアがどうした。アメリカがどうした。」と
言うばかりでは、「小中華思想」の創造物「そんなに韓国が悪いのか?」をご本人が
「正義」と見なしてしまって、合理的思考を超越してしまっている、と思わずには
いられません。

「小中華思想」に染まりすぎていませんか?
    • good
    • 33
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!