プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

皆さんは韓国批判する人が多いですが

北朝鮮はどうか?アメリカはどうか?中国はどうか?ロシアはどうか?

問題は色々ありますよねえ

韓国も当たり場がないので日本に当たるのではないでしょうか?

私にも韓国系の知り合いが居ますが 将棋の強いいい人ですよ。

アメリカが日本人を憎み続けたら 日本はどうなったのでしょうか?

多少の個性は寛容の精神で乗り越えられないのでしょうか?

A 回答 (74件中41~50件)

ちょっと混同してるところがあると思うのですが、別に韓国人に対して怒っているわけではありません。


まぁ中にはいろんな問題を一括りにして恨んでいる輩もいるのかもしれませんが、少なくとも個人的には韓国人の方に何か恨みを持っているわけではありません。
昨今の日韓関係悪化は問題だと思いますが、問題は国家としての韓国の対応ですから、別に韓国の個々人などについて何かマイナス感情を持つ必要性はないでしょう。
韓国にもいい人、立派な人がたくさんいるのは知っていますし、そういう意味で「寛容の精神で」というのであれば、寛容になるまでもないです。
個性はあって当たり前ですし、そこから先は単純に人それぞれの好き嫌いでしょう。好きになれる人もいれば嫌いな人もいる、しかしそれは国籍では決まらない、と自分は思います。
ただ日本人として、韓国大法院の歴史的経緯を無視した判決、韓国行政府の対応、特に文大統領の優柔不断で不誠実な立ち回りには寛容になれない、ということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

ムン・ジェイン大統領は困り果ててるそうですが問題が多いですよね

日本と険悪に成れば、アメリカとの関係もこじれるかもしれません

仰るとおり 特に若い国民が日本を貶めようとしているのではなく

日本で言えばシベリア抑留の話を聞いて ロシアに厳しい目を向けてるようなものです

韓国民がみんな悪いわけじゃないです。

それと日本人だって酷いことを色んな国にしてきたのです 日清日露で幅を気かせていたのです

もし日本人の若い女性が他所の国の従軍慰安婦になったらどう思いますか?

回答者様は個人的には怒ってないということですね。

昔同和問題というのが有りましたが、私は何処の誰が何のか知りません

何位も偏見はないです。向こうは恨んでると思いますが。それに似たことじゃないでしょうか?

お礼日時:2019/08/17 12:47

もうあきれ果てて・言う事ない感じです!今迄日本の国は韓国にお詫びして・お金を出して・・・


其れも皆さんから納めた税金から出されてると思う。その皆さんの税金が反故されてるんですよ!!
政権が変わる度・ああいえばこういう・こういえばじょうゆーって知ってますか?
日本の国自体変になって仕舞う感じ・新聞でも報道でも一か所だけではなく・広く一杯見ましょう!
其処から自分の信じる事を見つける事が一番だと思います・今さらですが朝日新聞の事も有ると思う!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の国自体が変になってきたのは韓国のせいではないと思います。

韓国は何とか生き残ろうとあの手この手です。USAがトランプさんになったので

日本とは仲良くしなければならないと分かったことでしょう。

お礼日時:2019/08/17 12:33

>皆さんは韓国批判する人が多いですが北朝鮮はどうか?アメリカはどうか?中国はどうか?ロシアはどうか?


それぞれ別個な問題な上に、今は一番近い国が日本に中指たててるんだけど。
さらには日本から輸入したものを北に流していて、間接的に日本も北の兵器を作るのに加担している状態だから直近の大問題じゃね。

あと個人と国を一緒にするなよw
相手に寛容さを求めるなら自らも寛容さを見せる必要があるが、子供がお菓子買ってと駄々をこねるが如く文句いってる。
あたり場がないから日本にぶつけてくるとか、国単位で頭大丈夫ですか案件。

アメリカが日本人を憎み続けたら、日本もきっとアメリカを憎み続けるだろうね。たらればで何の意味もないことだけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

日本も随分謝ってきたので、今度の対応で良かったのではないでしょうか

互恵関係で仲良くやってもらいたいものです。

お礼日時:2019/08/17 12:29

日本や日本人に対し、悪意があるのは韓国だけ。


それ以外のアメリカや中国は、自分の利益しか考えていないというだけ。

少なくとも、その差は大きい。わからない?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

韓国のおじさんが言ってました。

「日本に対して反感を持たないなんて、今どきの若者は韓国感情がないのか?」と

つまり悪意じゃないのです ライバル心なのです。日本を敵だと思っているのです

北朝鮮に対してもそういう意識があります。

スポーツで言えば敵同士なのです。したがって日本もそれなりの対応をするまでです。

お礼日時:2019/08/16 23:19

悪いですよ‼️歴史を捏造嘘っぱち詐欺してます。

ことごとく条約をいちゃもん付けて破ります。竹島を日本人漁民を殺戮して不法占拠中です。世界中で、高給取り売春慰安婦像を建て、日本国並びに、日本人を貶めています。又、ロビー活動、ハニトラ的活動して日本を侮辱する嘘を言いふらしてませんか?寛容の範囲を超えてませんか?何故幼稚園から反日教育するのですか?又、北朝鮮(拉致・核開発)、中国(尖閣諸島の中国軍艦の領海侵犯・チベットウィグル占領弾圧殺戮・南シナ海占領軍事基地化等)、ロシア(南樺太千島列島北方領土不法占拠・クリミア半島占領等)、アメリカ原爆2発投下等も当然悪いです。日本は早く、自主憲法を制定するか、改正し自衛隊を明記すると同時に、北朝鮮、中国、ロシア並みのスパイ情報機関を設置するべきです。スパイ天国のJAPANです‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そういう事ですか。 もっと世界統一的な平和世界的なシナリオを描きませんか?

人間の世界がこんなんじゃ 未来の人たちに申し訳ない。

国連が形骸化して、もし世界がバラバラになってしまったら けして良い世界にはならないでしょう。

悪い方には何処までも悪くなります。良い方には自ずと限界があるのです。

世界が統一されればスパイも戦争も必要なくなります。世界はそっちの方に流れていますが

今は揺り戻しが来ています。

何処までも平和的に話し合いで解決するしか無いのです。

それが日本全国を焦土と化した第二次世界大戦の教訓です。

お礼日時:2019/08/16 23:13

江戸時代の韓国籍大川信三郎(近親相姦)が亡き母のお骨にアルミ線で聞いたら声聞こえ、その仕組みがテコドムで韓国の英雄として讃えられ、息子の大江健三郎と文鮮明は兄弟で世界を破壊したテロリズムの正体。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ますます分かりませんねえ。日韓問題ってこういう話なんですか??

お礼日時:2019/08/16 22:57

1945年から韓国籍渡邉恒雄がポツダム宣言を虚構で受諾後、アメリカ合衆国のマッカーサーを渡邉恒雄が殺し、韓国との影を日本の混血の天皇へ投影しただけの。

日本人の実態なき、韓国支配だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかよく分かりませんねえ。混血の天皇? 日本人の実態なき、韓国支配だから。?

何ですかねそれは?

お礼日時:2019/08/16 22:50

追記します


因みに中国、北朝鮮、ロシアはホワイト国扱いではありませんので、韓国もその国と同列扱いになっただけの話です。
蛇足ですが、アメリカが日本を恨み続けたらどうなったのかという話がありましたが、そうなる外的根拠と内的根拠はありません。
また、韓国は日本を反日という教育から始まり国全体で日本を敵国扱いをしている事が根底にある事を理解すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

汝の敵を愛せよ。汝の隣人を愛せよ。

戦後の頃は日本とUSAは「リメンバー・パールハーバー ジャップ!!」

「ヤンキーゴーホーム!!」と恨み合ってた仲だったのです。

日本人も韓国人を軽蔑し蔑んでいます。折角韓流ブームも有ったのに残念です。

韓国が反省し日本も国民皆が韓国への軽蔑を止めて和平する。そうなる方がいいのではないでしょうか

日本とUSAも今は同盟国です。日韓もそう成れないとは限りません。未来にかけてみてはどうでしょうか?

お礼日時:2019/08/16 22:27

何故か韓国との比較対象としてあげた国ですが、


問題のある国ですから、北朝鮮とは日本は国交がありません。
アメリカ、ロシア、中国との間に日本に対して、国際条約を守らない、若しくは何度も払い込んだ賠償金を何度も何度も反故にして半永久的に要求し続ける国が韓国以外にありますか。
今回の日本政府の対応は正しいと思います。そしてそれを支持する国民が多い事もうなづけます。
文政権に一番の問題があるのです。この問題を大きくしたのはまさに文政権です。

その理由はあろう事か、経済政策に失敗し、その失政をカバーする為に日本叩きを始めた。内憂を外患にて覆ってしまう為です。
もう一つ、文大統領は北朝鮮との統合を自らの人生の究極の目的としています。
その為に必要な資金を日本から巻き上げる。これも大きな理由になります。
その手段は慰安婦問題であり、徴用工問題です。今回の国際条約無視が通れば、あらゆるところでこの裁判が起こるでしょう。然も、有る事無い事織り交ぜて噴出してきます。まさに半永久的に訴訟問題が起こり日本からの賠償金を求め続けることが可能になります。
日本は寧ろ被害者です。街中のチンピラに絡まれたと同じ状況です。(アメリカではこの訴訟をアメリカで起こしても日韓国際条約に基づく解決済みを理由に認めない旨をアメリカ政府が先日発表しました)
ここで反撃しなければどうなってしまうのかは普通の人であれば理解できます。したがって、それを未然に防ごうとするのは当然の行動です。
いつまでも大らかに寛容に接するというのは何も知らない人間のする事です。若しくは神様仏様のする事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカは日本人を何十万人と原爆と焼夷弾で焼き殺した国ですよ。

ロシアは60万人の日本男性をシベリアに抑留して餓えさせ寒さの地獄に抑留した国ですよ

ロシアの北方領土が帰ってきましたか?帰ってくると思いますか?

中国は労働者じゃないと言うだけでインテリを労働地獄で粛清した国です

日本は何も言えないのです 向こうの方が強いからです。

辛うじて弱いのは韓国くらいです。

それもUSAがバックに付いてるからです。

それも韓国の若い人たちは日本を恨んでない人も増えました

まあ平和に解決したいものです。

お礼日時:2019/08/16 22:07

「韓国も当たる場所がないので日本に当たるのではないでしょうか?」



ちょっと待って?

それって思い切り八つ当たりですよ。
当たられる方の身にもなってくださいよ。
あなたの知り合いは良い人なんでしょうが、あれだけのむちゃくちゃな要求やデモを起こす韓国人を「寛容の精神で…」
無理ですね。
ロシアも中国もアメリカも理論もなにもなく感情だけで日本を責める事はしません。

感情だけで八つ当たりしてくる国を寛容に受け入れるなんて100%ないです。
それとも韓国という国は幼稚園児並みの扱いを受けたいんですかね。
ならば、親の言葉に従うべきでしょう。

日本は韓国の保護者じゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

幼稚園並みの扱いと言うのは 何かトランプさんを連想しますね

いきなり戦闘機1兆何千億円買ってくれると勝手に喜んでいる

アメリカファーストに似てないですか?

温暖化も黙殺。パリ条約もTTPも損することはやめた。

国よりも個人の方がマシなのです。国は今だに戦争とかしています。

個人の良心に頼るべきなのです。

もう国や民族を越えようじゃないですか。個人と個人の理性と良心に訴えましょう。

お礼日時:2019/08/16 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!